【注目】外国人に大人気⁉ 手作りの『デュアルハンコ』とは?

【注目】外国人に大人気⁉ 手作りの『デュアルハンコ』とは?

【注目】外国人に大人気⁉ 手作りの『デュアルハンコ』とは?

印章 (印鑑からのリダイレクト)
印鑑(いんかん)と呼んでいるが、厳密には印章あるいはハンコと同じ意味で「印鑑」という語を用いるのは正確ではない。古くは、印影と印章の所有者(押印した者)を一致させるために、印章を登録させた。この印影の登録簿を指して「印鑑」と呼んだ。転じて、日本では印鑑登録に用いた印章(実印)を特に印鑑
79キロバイト (12,420 語) – 2023年8月8日 (火) 07:34

ハンコ業界の苦境を打開するために、デュアルハンコはとても興味深いです。外国人観光客にとって、当て字が彫られたハンコは魅力的なアイテムになることでしょう。手作りのデザインもまた、特別感を与えてくれそうです。

<関連する記事>

「ハンコ」が外国人を魅了“当て字”に感激…どう使う? “手作り”求め…街に観光客
…苦境のハンコ業界で老舗店が新商品を開発。英語の名前と当て字の2種類が彫られた「デュアル(2重)ハンコ」。店主のこだわりは「当て字を組み合わせると一つ…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

<ツイッターの反応>

FXニュース速報
@fxfxnews_835

ハンコ業界苦境の中…外国人観光客をターゲットにした新商品開発 fx-news.fx-cashback.com/?p=1188987

(出典 @fxfxnews_835)

ニュースサイトまとめ
@newsmato_823

ハンコ業界苦境の中…外国人観光客をターゲットにした新商品開発 news6.infobig.biz/?p=1303651

(出典 @newsmato_823)

たっくとっく
@Jstorm_77

ハンコ弱体化と聞いてハンコ業界も厳しいかと一瞬思ったけど普通に考えてスプラだよなぁ!

(出典 @Jstorm_77)

JN437
@luckinken

タクシー業界やハンコ業界の人達は溜池山王に足繁く通った、以上では。 それを一番やったのが医師会で。

(出典 @luckinken)

コグフェス
@d_bollon

ハンコ弱体化と聞いてハンコ業界も厳しいかと一瞬思ったけど普通に考えてスプラだよなぁ!

(出典 @d_bollon)

ロゼ🌹👑
@R0se_Sea

返信先:@yukiayasaya インボイス制度でハンコ業界繁忙というのを聞いてびっくりしたんですが、まだハンコ使ってる会社いるんですね。。日本ならではですよね🇯🇵

(出典 @R0se_Sea)

医療は9割有害無益#人殺し医療サギ#無駄な医療。医者は高給やめ警察・消防と同じに歩合給あかん固定給に
@potato2020_

返信先:@aqua_saito タクシー業界はハンコ業界と同じです これら #ラッダイト運動 する既得権益者は産業革命で大部分は潰れてしまった方が世の中のためになります ライドシェアと共存と遠慮せずタクシー業界の既得権益はすべて潰してしまいましょう

(出典 @potato2020_)

u
@URooom

「けしからん職場じゃ!(でも仕事好き)」って言いながら令和の時代にハンコをバンバン押してハンコ業界に貢献しちゃってるな私(鼻の下こすこすする絵文字)

(出典 @URooom)

ロージナ茶会 / 峰盛山 旭霜
@RodinaTP

インボイスでハンコ屋さんが大忙し。 なんだ。ハンコ業界への支援になったのか。 ますますハンコ文化は花盛りだね。

(出典 @RodinaTP)

71
@71drafting

NHK、朝のニュースでインボイスの制度問題とか取り上げるのかな〜と思ったら「ハンコ業界大忙し!」ってだけでズッコケてしまった。ハンコて。

(出典 @71drafting)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事