【衝撃】東山紀之さん、セクハラ報道にコメントに注目が集まる‼

【衝撃】東山紀之さん、セクハラ報道にコメントに注目が集まる‼

【衝撃】東山紀之さん、セクハラ報道にコメントに注目が集まる‼

東山 紀之(ひがしやま のりゆき、1966年〈昭和41年〉9月30日 – )は、日本の実業家、芸能プロモーター、俳優、歌手、タレント、司会者。男性アイドルグループ・少年隊のメンバー。第3代ジャニーズ事務所代表取締役社長。血液型はA型。本名は同じ。愛称は、ヒガシ。…
107キロバイト (13,933 語) – 2023年9月10日 (日) 03:04

(出典 coconutsjapan.com)
東山紀之さんの発言が物議を醸していることについて、冬月記者の記事は中立的なスタンスで報じていると感じました。報道倫理を守りつつ、読者に真実を伝える姿勢には敬意を持ちます。

1 冬月記者 ★ :2023/09/10(日) 08:20:02.76 ID:4Q9ewnUj9

https://news.yahoo.co.jp/articles/af4a7c9610a74ea07d06713dee6cdc6a340db030
東山紀之の疑惑を望月衣塑子氏が追及 生中継で「陰部」「ソーセージ」飛び交う異常事態

 故ジャニー喜多川氏による性加害問題に揺れるジャニーズ事務所が7日、初となる記者会見を都内で行い、社長の藤島ジュリー景子氏が辞任。新社長に就任した東山紀之が今後の経営方針について説明を行った。

 そんななか、マイクを握ったのが東京新聞記者でユーチューブチャンネル「Arc Times」の望月衣塑子氏。一部メディアが報じた東山の〝ハラスメント疑惑〟について、次のように問い詰めた。

 「特に東山さん。ご自身のセクハラ・パワハラ問題に関連して、2005年の『スマップ、そして全てのジャニーズタレントへ』で元ジュニアが書かれた本です。そこに書かれていた、パンツがない方に『自分のパンツを履け』と言ったり、電気アンマをしたり…。私もショックでしたけどジュニアを前に、ご自身の陰部を晒し『俺のソーセージを食え』って見出し取られてますよね?」

 この日の会見はテレビ東京をのぞくNHK、民放キー局が生中継。まさか「陰部」「ソーセージ」というワードが飛び出すとは…。

 望月氏の質問に東山は「覚えていることと覚えていないことがある。している可能性もあるし、してない可能性もあるし。若気の至り、自分の幼稚さもあったとは思う。色んなことやってるんだと思う。向こうは覚えてるけど、僕は覚えてないこともある」と言葉を選びながら答えた。

 望月氏の追及は続く。

「性加害行為を耐えなければスターになれない。構造を見る限りは」と事務所との〝体質〟に迫ると、東山はわずかに語気を強めて「『スターにしてあげる』とピックアップされたからと言って売れるわけではない」と反論。

 ジャニー氏の性加害そのものについては「噂はありました。喜多川氏の罪は、10代の人間形成のされる時期にそう言う行為をしていたってのは(被害者にとって)大きい」「この状況を踏まえて、把握して、次につなげなければいけない。僕に資格があるかはこれから判断してもらえればいい」と語った。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694277970/

関連スレッド
【芸能】ジャニーズ新社長就任・東山紀之の“暗部と恥部”… 元Jr.が衝撃証言「僕のソーセージを食え!と命令された」★6 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694167808/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事