【芸能】江口洋介 家の掃除は「苦じゃない」“掃除機好き”としてのこだわり明かす 妻は森高千里

【芸能】江口洋介 家の掃除は「苦じゃない」“掃除機好き”としてのこだわり明かす 妻は森高千里

【芸能】江口洋介 家の掃除は「苦じゃない」“掃除機好き”としてのこだわり明かす 妻は森高千里

1 フォーエバー ★ :2023/05/04(木) 15:47:03.38ID:hAjUaUmz9

5/4(木) 14:44配信

スポニチアネックス

 俳優の江口洋介(55)が4日放送のTOKYO FM「坂本美雨のディア・フレンズ」(月〜木曜前11・00)に出演。日常の生活について語った。

 江口は99年6月に歌手の森高千里(53)と結婚。00年2月に長女、02年5月に長男が誕生している。

 リスナーから「最近欲しい家電、または買って良かった家電は」との質問が届いた。江口は「あのね、掃除機好きなんですよ」と告白。「ダイソンとかね、あとマキタなんていって凄い先端細いやつとかね」と複数を使い分けていることを明*と、パーソナリティーのミュージシャン・坂本美雨も「いいですね。うちもマキタは2台持ってます」と同調した。

 江口が「充電式のやつ」とうれしそうに語ると、坂本は「一番手軽でね、階段とか」。江口は「あれ、手軽でいいですよ」「気持ちいいんですよね」と声を弾ませた。

 掃除が好きなのかと聞かれると、「苦じゃないですね。なんか別にふいたりもするし、掃除機かけることも全然なんか、気持ちいいじゃないですか」と江口。「だから新しいダイソンの出ると、ゴミ捨てやすくなったかなとかいろいろ、問題にしてる自分のポイントが解消してるかどうかをチェック」するといい、「でもマキタみたいなスタイルは永遠ですよね」と力説した。

 「ま、ギターとかもエレクトリックで。エフェクターとかも大好きで。いろいろ入れ替えて」と明かした。「前はアコースティックばっかりだったんですけど、10年ぐらい前からエレクトリックも弾くようになって」とエフェクターをいろいろ試していると言い、「凝り性ですね。元々エレキもいっぱい昔かったものだったり、最近ネットなんかあるので、ちらちら見ちゃいますね」と素顔を明かした。

 多趣味なのかと問われると、「そうかもしれないですね。最近は観葉植物なんかも結構こう」「なるべく水あげなくても大丈夫なオーストラリアのやつとか、乾いた地域の、サボテンから発生して、なんかいろいろ育ててますよ」「好きですね」とも語った。

 「バイクもありますね」、サーフィンも「やりますね」と江口。「24時間じゃ足りないですけどね。あっち行ったりこっち行ったりしてんですけど、なんか1本映画終わったりすると、パーンと海行ったりして、自分を再生させるために、一回潮に浸かんないと。そうするとまたすっきりして曲を作りたくなったりとか。解放されないと曲なんかもできないし。なんか、そういうふうなローテーションでやってますね。やっとそれが自分に向いてるなということがちょっと分かってきたのかもしんないですね」「凄くシンプルになってきましたね」としみじみと話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf05519c50fe3655ee2fd469be07448b24170074


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事