【芸能】キンプリ岸優太の主演映画いつ始まる? 情報乏しくファンは「退所組格差」心配

【芸能】キンプリ岸優太の主演映画いつ始まる? 情報乏しくファンは「退所組格差」心配

【芸能】キンプリ岸優太の主演映画いつ始まる? 情報乏しくファンは「退所組格差」心配

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/03/15(水) 11:58:18.55ID:F0Fu4aow9

2023年3月15日 05:15

「King&Prince」(キンプリ)の岸優太(27)の主演映画「Gメン」(瑠東東一郎監督)のプロモーション活動が始まらないことに、ファンがヤキモキしている。

 同作は、小沢としお氏による漫画が原作。問題児ばかりが集まる男子校に岸演じる門松勝太が転校してくるというヤンキー青春映画だ。昨年秋に公開予定だったが、今年の夏に延期となった。

「複数の関係者が新型コロナウイルスに感染したことで、スケジュール調整が必要になったこと、そしてよりクオリティーの高い作品を目指すべく追加撮影を行うことになったのが理由だと説明されました」(芸能関係者)

 ところが、今夏に公開が迫っているにもかかわらず、具体的な公開日や他のキャストがいまだ発表されていない。かたや、同グループの永瀬廉(24)の主演映画「法廷遊戯」は、11月10日の公開がすでに発表済み。また、公式サイトにはキャストやビジュアルが公開され、積極的にPRされている。これにファンが不信感を募らせているという。

 テレビ局関係者は「両作とも配給会社が同じなのに、岸より後に公開される永瀬の映画の方が露出が多く、力を入れているようにファンは感じているのです」と話す。

 もちろん、映画にはさまざまな調整が必要なので、PR方法に違いが出るのは仕方がないのだが、ファンが神経をとがらせるのには理由がある。

「岸は5月にグループを脱退し、今秋にジャニーズ事務所を退所することが決まっています。グループにとどまる永瀬とは〝格差〟があるのではと疑心暗鬼になっているというわけです」(同)

 そのため、瑠東監督のインスタグラムのコメント欄に「いつ公開されますか?」といった声が大量に寄せられている事態になっている。

「今月6日には、岸の映画の試写会が行われており、編集作業は終了している。間もなくだと思います」(同)

 ファンは待つしかなさそうだ。
th (3)

東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/256975

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事