【緊急】彼氏の年収が少なすぎて結婚できない….どうする・・・・

【緊急】彼氏の年収が少なすぎて結婚できない….どうする・・・・

【緊急】彼氏の年収が少なすぎて結婚できない….どうする・・・・

貯金はないけれど・・・・・

1 風吹けば名無し :2022/07/20(水) 07:08:31.61ID:ulGTxSBL0

地方の信用金庫本部勤め、手取り15万の彼氏(25)年収は300万

彼と出会ってもうすぐ一年ですが、結婚したいなと思いつつ、なかなか不安要素が消えません。

彼は職業柄というか、お金が好きなので、投資や株やらをやっています。
私は無知なので、「低所得で株とかやっても大丈夫なの?お金は増えるの?生活費として使えるの?減ってしまわないの?」ともやもやしています。

自分なりにネットで調べてみても、前向きなことばかりが書かれていて、正直わかりません。
「投資とかで得たお金はまた投資する」
「増えるのは少しだよ。」
「減る時は減るなぁー」
「ギャンブルじゃない」
お金の話になると、こう言う彼氏。
「あまり稼ぎがよくないんだから、しっかり貯金するのがいいんじゃないの?」
というと、
「貯金するより、まわしたほうがいい。」
と言ってきます。彼の貯金残高は全くありません。社会人三年目なのに20万もないそうです。(車のローンのせいと彼は言いますが)

「結婚してもないのに、俺のお金の使い方に関して口出さないで」とも言われます。ごもっともです。
「結婚したらやめるの?貯金ちゃんとするの?」
「するよ」
と口返事はしますが、信じられません。

別件ですが、小さい頃から親に連れられ競艇をやってきたので、今なおやっています。
やめて欲しいと話して、頻度は減らしてくれていますが、、、

こんな彼とは別れた方がよいのでしょうか。
低所得で株や投資をしてても問題がないのなら付き合っていたいのですが、、、
何かご意見よろしくお願いします、、。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事