『上坂すみれ』の酒ぐせに“クレーム”連発!

『上坂すみれ』の酒ぐせに“クレーム”連発!

『上坂すみれ』の酒ぐせに“クレーム”連発!

「“好き”ってLINEしてくる」

「女たらし声優第1位』

 声優の夏吉ゆうこが、8月30日放送の『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×夏吉ゆうこ】』#16(ABEMA)で同番組初登場。喉の養生中のためお休みの鈴木愛奈の代理MCとして登場した夏吉は、プライベートでも大の仲良しだという上坂と共に「今夜決定!“○○声優”第1位」「ダミヘでハー」などの水曜日恒例コーナーをたっぷりと満喫した。

【写真】上坂すみれと大の仲良し、夏吉ゆうこが番組初登場

 上坂とは「お酒好き」という繋がりで、最近急激に仲良くなったそうで、オープニングでは2人の“飲み”のエピソード大盛り上がり。夜景の見えるワインのお店で“初デート”をしたことや、午後3時半から深夜2時まで約10時間半も飲み明かしていたという驚きの酒豪エピソードも飛び出す。

 また、夏吉が「深夜3時に“好き”ってLINEをしてくる」と上坂さんの酒癖を明かす場面も。「それやられて好きにならない声優いる?」と怒り心頭な夏吉だが、上坂から、「ごめん、いっぱい送ってるんだ…。ごめんなぁぁぁさい」とほかの人にも送っていることを明かされ夏吉は「ほらぁぁ」と撃沈。その後、「私も送った記憶ないんです。送って絶命するから」と話した上坂に、夏吉は「あれ遺言なんだ」と爆笑していた。

 そうして大盛り上がりでスタートした本放送では、水曜日の恒例コーナー「今夜決定!“○○声優”第1位」を実施。相手のイメージから、“この人は○○なら声優界で第1位だろう!”ということを自由に決めて発表するこのコーナー。プライベートも仲の良い2人がお互いどう思っているのか探っていった。

 まずは、上坂が「家に行きたい声優第1位」と回答。夏吉が飼っているヒョウモントカゲモドキのゆばちゃんに会いたいという上坂に、すぐにOKを出した夏吉だが、片付けが苦手だそうで、「酔っ払った勢いで変な通販して段ボールだらけ。この前1kgの飴が届いたんです」と語ると、上坂も「仲間だぁ! 1kg単位でもの買う人信頼できる!わかる!」とまさかの共感。酔っ払って物を大量購入してしまう仲間として意気投合する。

 また、夏吉のターンでは、再び夏吉からクレームが。「女たらし声優第1位」と掲げ、酔っ払った時の「距離感が近いんだ!」と訴えた夏吉。上坂の勘違いしてしまいそうな距離感に「素敵なデートみたいなお店で飲んだ時、私主人公かなって思いましたもん」と話す夏吉だが、その距離感はほかの女性声優にも同じだったそう。上坂、夏吉、そして遠野ひかるの3人で飲んだ時の話を持ち出し「初な私は“きっとこれは私だけや!”って思ってたら遠野ひかるにもしてて。遠野も喜んでました」とまたまた怒り心頭な夏吉に、上坂は「だって今日1日で仲良くなって帰りたいんだもん」「酔っ払いってよくない!」と弁明します。その後、心配そうに「これからも飲みに行ってくれますか?」と尋ねた上坂。夏吉も「いいとも~」と返し、仲睦まじい姿を見せていた。

 『声優と夜あそび 』はABEMAにて毎週月曜から金曜22時放送。

『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×夏吉ゆうこ】』#16より (C)AbemaTV,Inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事