まるでマンガの主人公!クアッカワラビー 

まるでマンガの主人公!クアッカワラビー 

まるでマンガの主人公!クアッカワラビー 


ニコニコエブリバディ!クワッカワラビー

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 世界一幸せそうに見える動物と言えば、そう、クアッカワラビー(クオッカ)だ。オーストラリアの固有種でいつもニコニコ笑っているように見えるその顔を見ると、セロトニンがどばーんと大量放出。見ている方まで幸せな気分になれる。

 実際にクアッカワラビーの動画を見るだけで、ストレスや不安が減少するという「研究結果」も報告されている。

 この動画は、地面に落ちていた葉っぱを見つけたクアッカワラビーが、それを食べるただそれだけなんだけど、ただそれだけなのになんだこの多幸感!

【画像】 今のインターネットに一番必要な存在

Want to see a quokka eat a leaf?

 ネット上では連日、悲しいニュースが溢れている。いつのまにか心が飲み込まれ、明るい未来を想像できなくなってしまう。

 そんな時に必要なのは、クアッカワラビーだ。落ちている葉っぱを見つけると「、これ以上幸せなことってある?」てな顔をしてパリポリと食べる。

 二足立ちになり葉っぱを両前脚でもって、あ~うめ~!

3

 はい、完食。ごちそうさまでした!

1

 当たり前のように日常を過ごしているけど、じつはその当たり前ってすごく幸せなことなんじゃないの?って思わせてくれる。

 クアッカワラビーは本当に幸せの伝道師なのかもしれない。

 しかも直接彼らに会わなくても、ネットの動画を見るだけで、ストレスや不安が緩和されることがすでに実証されている。

 2020年の研究によると、被験者らにクアッカワラビーの動画を見させた結果、心拍数が安定し、不安感が平均で35%低下、中には50%近く低下した人もいたという。

 ということで、心が悲しみの沼に引きずりこまれそうになったら、クアッカワラビーの動画を見まくることにしよう、そうしよう。

ULTIMATE Quokka Selfie Compilation – TRY NOT TO AWW!

How Did Selfies Save the Cute Quokka? | Nat Geo Wild

written by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

今のインターネットに必要なもの。クアッカワラビー

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事