また観たい!アニメ・ユニコ魔法の島へ

また観たい!アニメ・ユニコ魔法の島へ

また観たい!アニメ・ユニコ魔法の島へ

劇場用に書き下ろした「ユニコと太陽の王国」を基にアニメ映画化した作品で、人間を人形に変え、それを部品にした城を作っている魔法使いククルックとユニコとの戦いが描かれます。

人形にされてしまう人間たちの悲しみと恐怖、ククルックの弟子である兄を、もとのやさしい兄に戻そうと願う少女チェリー、手塚アニメのメインテーマである「変身」「変形」は形あるものだけではなく、人の心の変形をも描いているのだと改めて教えてくれる作品です。

手塚治虫公式サイト内作品ページ(劇場用アニメ)『ユニコ』 手塚治虫公式サイト内作品ページ(劇場用アニメ『ユニコ魔法の島へ』) ベルディ (公式)手塚治虫・ユニコ倶楽部 (@UNICOclub) – Twitter ユニコ 魔法の島へに関するカテゴリ: 1983年アニメ映画 を舞台としたアニメ映画 魔法・呪術を題材としたアニメ映画
21キロバイト (3,195 語) – 2022年8月14日 (日) 10:04
👉ユニコ魔法の島へ
川に落ちたユニコはチェリーという女の子に助けられる。 
チェリーの兄のトルビーは魔法使いのククルックに弟子入りしており、ククルックは村人を全員生き人形にして、自分の島“ふいご島”で生き人形の巨大な城を作っていた。 
ユニコとチェリーは魔法のときかたを知る為スフィンクスの谷へ行く…。
👉キャスト
ユニコ:三輪勝恵
マルス:つかせのりこ
ククルック:常田富士男
トルビー:池田秀一
チェリー:島本須美
◇主題歌
作詞:山川啓介 
作曲:森山良子 
歌:白鳥英美子

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事