声優・花澤香菜のハマり役だったアニメキャラは? 1位に選ばれたのは…

NO IMAGE

声優・花澤香菜のハマり役だったアニメキャラは? 1位に選ばれたのは…

2003年に声優としてデビューし、今年で20年目を迎える花澤香菜。特徴ある透き通った声質で、これまで数々の主人公メインキャラを演じてきました。
そこで今回は、声優・花澤香菜のハマり役だったと思うアニメキャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 七草真由美
2位 コハル
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「七草真由美」!

魔法が現実の技術として確立された近未来を舞台にしたストーリー。七草真由美は主人公司波達也が入学してきた通称「魔法科高校」の3年生で生徒会長を務めている。歴代最高クラスの能力を誇り、そのルックスと抜群のスタイルから校内外にファンが多い。小悪魔的な性格の持ち主。

登場作品:魔法科高校の劣等生

2位は「コハル」!

2019年11月から2023年3月まで放送されたテレビアニメポケットモンスター』の第7シリーズに登場する女の子。同シリーズより登場したポケモンを研究しているサクラギ博士の娘で、主人公サトシたちと同じ10歳。当初はポケモンに対してクールだったが、イーブイとの出会いから積極的に関わるようになる。

登場作品:ポケットモンスター(第7シリーズ

1位は「湊智花」!

スポーツ推薦で高校に入学したものの、バスケ部が活動停止となり行き場をなくした長谷川昴が、臨時コーチとして小学生の女子バスケ部に携わっていくストーリー湊智花チームに所属する唯一のバスケ経験者で、昴の目を奪うほどの腕前を持つ。普段は礼儀正しく真面目な性格。

登場作品:ロウきゅーぶ!

ということで、小学生キャラのワンツーフィニッシュとなった今回のランキング。気になる4位~54位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが花澤香菜のハマり役だと思うアニメキャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:3,454票
調査期間:2023年7月27日2023年8月10日

声優・花澤香菜のハマり役だったアニメキャラは? 中野一花(五等分の花嫁)、湊智花(ロウきゅーぶ!)、1位に選ばれたのは…

(出典 news.nicovideo.jp)

素晴らしい演技で表現していました。花澤さんの明るい声が素敵ですね!

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事