【社会】卑しいお客さんとの接触が多い?スーパー店員の苦悩とは?

【社会】卑しいお客さんとの接触が多い?スーパー店員の苦悩とは?

【社会】卑しいお客さんとの接触が多い?スーパー店員の苦悩とは?

スーパー、食品スーパー、衣料スーパーというように、セルフサービスの総合店を指している場合が多い。 日本で、この業態が誕生した時期には「SSDDS」や「セルフデパート」と呼ばれたりもしていた。 (詳細は#SSDDS・セルフデパート参照)…
32キロバイト (4,405 語) – 2023年6月30日 (金) 23:03

(出典 manetatsu.com)
自分自身もお客として値引きを確認することがありますが、それは商品の価値を見極めるための手段だと考えています。もちろん、礼儀を持って対応していただければと思いますが、お客さんが値引きを求めること自体は当然のことだと思います。

1 バイト歴50年 ★ :2023/08/25(金) 11:47:43.58 ID:PhxfN4BQ9

物価高騰が続く今日この頃。スーパーで値引きシールを目にすると、吸い寄せられるように買ってしまう……という人は少なくないのでは。もちろん筆者もその一人だ

しかしシール貼りをする店員の立場では複雑な感情を抱く人もいる。ガールズちゃんねるに8月下旬、「値引きシールが貼られるのを待つなんて卑しくないですか?」というトピックが立ち2000以上のコメントが入る注目ぶりを見せた。

「最近スーパーで働き始めた」というトピ主は、いつも「夕方の値引きシール貼りに合わせて来店し、貼り終えるのを待つ親子」が精神的に苦痛のタネになっている。パンコーナーに「居座る」母子は、こんな会話を展開するそうだ。

「母親は『あんぱんが半額だからクリームパンはダメ、シール貼ってるやつを選びなさい』と子供に指示し、子供は何々がいいーってダダをこねてます」

トピ主はこの状況に「私にシール貼りを早くしろとは言わないけど、私の横でずーっとケチくさい会話をされるのもストレスです」と苦痛を訴えている。(文:篠原みつき)

「こんなに卑しいお客さんがいて気分が悪いです」
トピ主は他の客にも苦々しい思いを抱いているようで

「こんなに卑しいお客さんがいて気分が悪いです。この親子以外にも値引きシール付きの商品を漁るお客さんが多くて残念です」
2023年8月25日 6時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/24862111/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事