話題冷蔵庫でのケチャップの保存は本当に必要

話題冷蔵庫でのケチャップの保存は本当に必要

【話題】冷蔵庫でのケチャップの保存は本当に必要?

ケチャップ(英: ketchup)とは、野菜(トマトなど)、果実、キノコ、または魚介類などを原料にした調味料。バナナを使ったバナナケチャップもある。インドネシアでは、さらに、醤油や、大豆と小麦粉、砂糖などで作る甘い調味料ケチャップマニスなども含め、幅広い調味料を指す。 日本では「ケチャップ
26キロバイト (3,256 語) – 2023年7月3日 (月) 10:53

(出典 news.nicovideo.jp)
冷蔵庫に入れる必要はないと思います。ケチャップは保存料が含まれているため、常温でも問題なく使用できます。冷たいケチャップを使いたくない人もいるため、個々の好みに合わせて保存方法を選ぶべきです。

1 oops ★ :2023/07/04(火) 21:37:37.33ID:MNLdNCLW9


(出典 www.cnn.co.jp)

(CNN) ケチャップの代表的なメーカーとして知られる食品大手クラフト・ハインツが、ケチャップの保存方法をめぐってちょっとした論議を巻き起こしている。

「ご参考まで。ケチャップは冷蔵庫へ!!!」。クラフト・ハインツ英国法人が6月27日に投稿したこのツイートは、400万人以上が閲覧した。

翌日、同社はツイッター投票を通じ、ケチャップを冷蔵庫に入れるかどうかをユーザーに問いかけた。

「あなたはどこに保存していますか?」という質問に寄せられた1万3000票あまりの回答は、「冷蔵庫」が63.2%と多数を占めた。これに対して「戸棚」は36.8%にとどまった。

冷たいケチャップを支持しない派からは、飲食店のテーブルに置いてあるケチャップは室温で保存されているとの指摘もあった。一方で、開封したケチャップは冷蔵庫に入れるのが当然で、論議する必要はないという声も寄せられた。

ツイッターでは2017年、クラフト・ハインツ米国法人にもユーザーから同じ質問が寄せられたことがあった。

「天然の酸味があるのでハインツのケチャップは戸棚でも保存できますが、製品の品質を保つために開封後は冷蔵庫へ」というのが当時の回答だった。

2023.07.03 Mon posted at 16:00 JST
https://www.cnn.co.jp/business/35206039.html

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事