【芸能】広瀬すず・北川景子を輩出『ミスセブンティーン』ブレイク確実の有望女優

【芸能】広瀬すず・北川景子を輩出『ミスセブンティーン』ブレイク確実の有望女優

【芸能】広瀬すず・北川景子を輩出『ミスセブンティーン』ブレイク確実の有望女優

 ファッション誌「セブンティーン」のイベント「第26回セブンティーン夏の学園祭2023」が8月23日、都内で行われ、5人のミスセブンティーン2023が発表。先輩である女優・広瀬すずスペシャルゲストとして登場し、後輩らにエールを送っていた。

 広瀬は12年のミスセブンティーングランプリに選ばれ、18年まで同誌の専属モデルを務めた。ステージ場では「ミスセブンティーンとしてここを歩いたのが初めてのお仕事でした」とオーディション振り返り、同誌での活動について「青春の全てだったなと思います」と語っている。

 今年は応募総数2971人から関谷瑠紀、高比良由菜、竹下優名、松本麗世、宮迫翠月の5人が選出されたが、すでに舞い込む仕事の大きさには差が出始めているようだ。芸能ライターが語る。

「『ミスセブンティーン』は広瀬や姉のアリスのみならず、芸能界の登竜門として多くの人気タレントを輩出しています。北川景子水原希子滝沢カレン橋本愛三吉彩花森川葵中条あやみなどがそうです。今回の5人の中からも将来ブレイク女優が出てくるはずですが、中でも松本は9月スタートの『仮面ライダーガッチャード』(テレビ朝日系)でヒロイン役が決まっている。戦隊モノでのメイン役は名前を売る上で効果が大きく、ブレイク女優へのステップアップにつながるはずです」

 5人は厳しい芸能界を生き残れるか。

(鈴木十朗)

OIF (1)
アサ芸プラス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事