【芸能】ヴァンゆん・ヴァンビ、”登録者数1000万人超え”覆面YouTuber・スパイダーメーンだった!【全文】

【芸能】ヴァンゆん・ヴァンビ、”登録者数1000万人超え”覆面YouTuber・スパイダーメーンだった!【全文】

【芸能】ヴァンゆん・ヴァンビ、”登録者数1000万人超え”覆面YouTuber・スパイダーメーンだった!【全文】

1 ひかり ★ :2023/08/05(土) 20:05:35.88 ID:MAJwM2Zp9

無期限活動休止中の人気YouTuber「ヴァンゆん」のヴァンビが5日、YouTubeで生配信を行い、登録者1090万人の覆面YouTuber「spider-maaaaaaan / スパイダーメーン」だったことを報告。開設から374日で1000万人を到達し日本最速記録となったことを明かし、生配信後には自身のX(旧ツイッター)で思いをつづった。

 「spider-maaaaaaan / スパイダーメーン」チャンネルは、2022年7月10日に開設され、今年7月19日に1000万人に到達。ショート動画をメインにしており、5日現在は登録者1090万人。1億回越えの動画も複数ある。

 ヴァンビは、昨年末をもってヴァンゆんとしての活動を無期限で活動を休止すると報告。今年からそれぞれ個人で活動していくと明かしていた。

▼メッセージ全文

いつも応援してくださっている皆様へ

YouTubeチャンネル登録者数1000万人日本最速到達記録を達成しました。2022年7月10日の誕生日にチャンネルを開設し、374日という期間で連成できたことを誇りに思います。

しかし、正直驚いてはいません。僕がYouTubeを始めて7年もの歳月が経っていました。欲しい物や趣味もなく、YouTubeにすべてと言っても過言ではない時間と情熱を費やしてきました。その7年間で培った知識や能力、経験など踏まえ、その集大成がようやく形になってくれた。言葉では言い表せないほどの達成感で、今は胸がいっぱいです。

ここに辿り着くまでに沢山の失敗をしました。沢山のものを失いました。失ったものばかり数え、後悔し、劣等感の中でずっと僕は生きてきました。ふと気がつくと、幸せという感情を感じない人間になっていました。お金をいくら沢山稼いでも幸せにはなれませんでした。仲間をいくら増やしても孤独は消えませんでした。大切な人がずっと近くにいたのにそれに気付けませんでした。ずっと、何故幸せを感じないんだろうと考えていましたが、とある答えに辿り着きました。

―僕は自分が嫌いなんだと―

誰かと比べて、常に劣等感を持って苦しんでいる自分が嫌いだったのです。
自分で自分のことが嫌いだから、幸せになれないのだと気がつきました。

今回この挑戦をしたのは、誰かを見返したいとか、後悔させたいという気持ちではなく、自分をもう一度好きになりたい。自分をもう一度好きになるための挑戦でした。この、チャンネル登録1000万人日本最速記録という目標を達成できたら、きっと胸を張って自分を好きだと言える人間になれる気がしました。失ったものを数えるのではなく、これから未来で手に入れられるものを数えよう。そう強く思いながら記録達成まで走り抜いてきました。

そして今、僕は胸を張って言えます。今は自分が好きです。あんなに大嫌いだった自分が今は好きです。

人生は何度だってやり直せる、僕はそれを証明しました。皆さんも、学業や恋愛、仕事をしていく中で、大きな失敗や後悔、失恋や大切な人を失ったり、人生を全て投げ出してしまいたくなるような試練が、幾度となく降りかかってくると思います。

そんな時こそ失ったものではなく、未来で手に入れられるものを数えて下さい。未来にいるもっと素敵な自分に出逢う為に生きて下さい。それは、誰かを見返すため、後悔をさせるためではなく、自分自身をもう一度好きになれるようにです。つらい時こそ、どうかこのメッセージを思い出して下さい。

~親愛なる隣人~

オリコン
20230805-00010031-realsound-000-1-view

https://news.yahoo.co.jp/articles/f613250b11ee60c34c7a5618e0becc701ba7b8f2

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事