【芸能】AAA崩壊の原因?「ayu愛してる」元リーダー浦田と浜崎あゆみの“きょうだいごっこ”と逮捕劇【芸能界、別れた二人の真相】

【芸能】AAA崩壊の原因?「ayu愛してる」元リーダー浦田と浜崎あゆみの“きょうだいごっこ”と逮捕劇【芸能界、別れた二人の真相】

【芸能】AAA崩壊の原因?「ayu愛してる」元リーダー浦田と浜崎あゆみの“きょうだいごっこ”と逮捕劇【芸能界、別れた二人の真相】

 7月26日、5人組パフォーマンスグループAAAの與真司郎が、都内にて自身のイベント「與真司郎announcement」を開催。ファンが見守る中、自身がゲイであることをカミングアウトした。この與の勇気ある告白を、AAAメンバー西島隆弘、宇野実彩子、日高光啓、末吉秀太も会場で見守っていたという。

 AAAは、2005年デビュー時には8人組だった男女混合グループ2007年後藤友香里氏(現在は芸能界引退)が体調不良のため脱退、2017年に結婚・妊娠を機に伊藤千晃が卒業、2019年には当時のリーダー・浦田直也が脱退し、5人体制となった。2020年いっぱいで活動休止、2021年に振替公演を行い、2022年ファンクラブ運営サービスを終了、現在は活度休止中だ。

 紆余曲折あったグループだが、大きく世間を騒がせたのはリーダー浦田の脱退劇。2019年4月、酒に酔って面識のない女性に暴行を加えたとして警視庁に逮捕され、2日後に釈放。その日の謝罪会見にて芸能活動の自粛を発表した。同7月不起訴処分に。その後、12月31日に謹慎処分は解除、グループ脱退となった。

 ​>>しみけんが“営み”を拒絶? はあちゅう氏、お手伝いさんのような“内縁の妻”に限界か【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 AAAバランスが崩れてきたのはこの一連の騒動がきっかけだったとも言え、ファンの怒りも買っていた浦田。これ以前にも大物との恋愛騒動があった。

 浦田は、AAAとしてデビューする前の2002年から浜崎あゆみバックダンサーを務めていた。浜崎とは“姉弟関係”とアピールしていたが2018年2月、お互いのSNSアカウント匂わせ、熱愛が噂された。浦田が「今日は楽しくてこんな時間まで自宅で起きてました。大切な人をこれからも大切にしたい」というコメントとともに自撮り写真をTwitterに投稿、浜崎も似たアングルの写真を投稿し、「昨日の夜は大切な人との時間があったから心が温かい」と綴ったのだ。2016年には浜崎のアカウントに浦田が浜崎をバックハグし頬にキスする写真も投稿されていた。

 SNSでの熱愛アピールはこれだけで済まず、2018年3月には浦田が自身のSNSに「ayuに死にほど会って抱きしめたいんだ」「愛してるんだ、とにたく会いたいんだ」「逃げないでょー。ずるいよー!今すぐ抱きしめたい。愛してる。」(原文ママ)といった誤字だらけの浜崎へのラブレター自撮り写真の表情から泥酔していたと思われるが、続けて「文句あるなら、彼女の前と俺の前に美貌を持って文句言って来てね!アユ姉をぶすと言った人たちどんかひがびっても横に並んだらayuの可愛さにひかれるよ!」と浜崎のアンチを挑発した。一連の投稿は削除されたが、「AAAの価値を下げないで」などと炎上はしばらく収まらなかった。

 炎上から約1年後に前述の逮捕、謝罪会見となったが、この会見にも「反省してんのか?」と大バッシングが起こり、AAAも大きな仕事を逃すなど活動に影響。浦田へのファンの怒りは相当なものだったと、当サイトでも伝えてきた。

 この事件をきっかけに2人のSNS匂わせや報道はパタリとなくなり、2人の交際は始まっていたのか終わったのかも不明。浜崎は2016年に2人目の夫と離婚、2020年に未婚で第1子出産、2021年に第2子出産を報告している。ニュースサイト『スポニチアネックス』の2020年10月の報道によると、2人の父親は同じ、年下の一般男性だという。浦田とは別の人物のようだ。

 双方激動の2年となったが、2021年1月に浦田がソロとして活動を再開。同年8月に浜崎が「弟、貴方は歌う為に生まれて来たんだね」と自身のSNSに投稿。浦田のインスタライブを見てのエールだったようだ。2022年11月には、浜崎がまたSNSに浦田の写真を投稿、「姉は妄想セトリを作る。」という文章が乗せられていた。これには「事件の時は浜崎さんだんまりだったのに」「さんざんスルーしてたのに弟設定のままなんだw」と冷ややかな声が集まったと、ニュースサイト『デイリーニュースオンライン』が伝えている。

 2021年11月アルバム2022年9月にデジタルシングル2023年4月にはCHAGE and ASKAカバー曲PRIDE』を配信するなどカバープロジェクトを始めた浦田。ゆっくりながらも活動を続けているようだが、今後“姉”とのコラボは見られるだろうか。

記事内の引用について
浜崎あゆみの公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/a.you/
浦田直也公式ツイッターより
https://twitter.com/un1982

Real_Live_200318819_1
元AAA・浦田直也

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事