【芸能】四千頭身・後藤、アウディはすでにローン完済 今後の目標は「賞レースで結果を出す」「せめてファイナリストに」

【芸能】四千頭身・後藤、アウディはすでにローン完済 今後の目標は「賞レースで結果を出す」「せめてファイナリストに」

【芸能】四千頭身・後藤、アウディはすでにローン完済 今後の目標は「賞レースで結果を出す」「せめてファイナリストに」

YouTube『四千頭身公式チャンネル』の新企画「後藤タクシー」に、ぼる塾・あんり(28)がゲスト出演した。お笑い第7世代がブームとなっていた2020年頃、四千頭身とぼる塾はテレビ番組でよく一緒になったが、当時の四千頭身は売れっ子でぼる塾はまだ全国的な知名度が低かったという。動画では当時を懐かしみながら、現在の恋愛事情にも話が及んだ。

7月12日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で共演した、ぼる塾四千頭身。お互いのメンバーが揃って顔を合わせたのは、第7世代の芸人たちが自ら企画した「してみた動画」を持ち寄ったバラエティ番組『お笑いG7サミット』(日本テレビ系2020年7月~9月)以来だった。同番組のMCは霜降り明星で、ガンバレルーヤと四千頭身を中心にぺこぱ、ぼる塾、かが屋らが出演していた。

あちこちオードリー』の放送翌日、13日公開のYouTube『四千頭身公式チャンネル』では、「後藤タクシー」と題して後藤拓実(26)が愛車・アウディであんりをルミネtheよしもと(新宿)まで迎えに行き、次の現場であるよしもと有楽町シアターまで送る間の車内での会話が公開されている。『あちこちオードリー』で「まだ160万ほどローンが残っている」と話していたアウディは、この動画の収録時点で完済したそうで、後藤はホッとした表情を見せていた。住居も話題になったタワマンから低層マンションに引っ越し、週刊誌に3度も写真を撮られた彼女とは別れるなど、後藤は私生活で大きな変化を迎えていた。「恋愛はしてないの? 今フリー?」とあんりに問われて、彼は「そうです」と答えており、今は恋愛よりも仕事に集中したいと繰り返していた。

そんな後藤は、今後の抱負として「僕らは何も賞レースとか獲ってないので、せめてファイナリストにならないと…」と語っている。『有吉の壁』(日本テレビ系)など人気バラエティ番組で活躍する芸人は、圧倒的に賞レースファイナリストが多いのだ。だが四千頭身は2016年から毎年『M-1グランプリ』に参加しているものの、直近2年は3回戦敗退が続いている。今年は『ABCお笑いグランプリ』に3年ぶりに挑戦したが、最初の映像審査で落とされたことを後藤は『あちこちオードリー』で明かしていた。

相方の都築拓紀(26)石橋遼大(26)は今やラジオや広告の仕事などピンの仕事が増え、昔のように後藤が孤軍奮闘で四千頭身を引っ張ってきたスタイルではなくなった。しかしネタ作りは、今も後藤頼みなのは変わっていない。現在は都築と石橋の2人に収入面で追い抜かれてしまったようだが、今年の『M-1グランプリ』に向けて後藤の踏ん張りを期待したい。

画像2枚目は『かが屋 加賀翔 2020年3月29日Instagram「明日!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

thumb-12239-2446731-entame

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事