【芸能】ドラマ『警視庁アウトサイダー』 西島秀俊&石田ひかり対談 『あすなろ白書』以来30年ぶり共演

【芸能】ドラマ『警視庁アウトサイダー』 西島秀俊&石田ひかり対談 『あすなろ白書』以来30年ぶり共演

【芸能】ドラマ『警視庁アウトサイダー』 西島秀俊&石田ひかり対談 『あすなろ白書』以来30年ぶり共演

1 jinjin ★ :2023/02/13(月) 08:34:50.60ID:NtKBW0Ue9

「警視庁アウトサイダー」西島秀俊&石田ひかり対談 「あすなろ白書」以来30年ぶり共演

テレビ朝日系「警視庁アウトサイダー」(木曜午後10時)で、主演の西島秀俊(51)と石田ひかり(50)の共演が話題になった。
93年のフジテレビ系「あすなろ白書」以来、30年ぶりの共演だった。

2人はこのほど、日刊スポーツの取材に応じ対談。
思い出や、今後作品で関わることへの夢などを語った。

取材前「ひかりちゃんと2人で取材を受けるって初めてだよね」「そうだね」と笑い合い、雰囲気の良さが伝わってきた。
「警視庁-」での初共演シーンはわずかだったが、感慨深いものがあった。

 西島 いい意味で、変わってないと思ったよ。現場に入ってくると場が明るくなるし、誰とでも分け隔てなく話してる。そして人間として女性としての深みが増した感じがしたなあ。

 石田 ニッシーは昔から本当に優しくて、今回の作品にも人柄が出てるなあって。私は少ししか出演してないからめったに現場に来ないんだけど、すごく気を使ってくれる。話しかけやすくて座長っぽくないところもまたすてき。

 西島 それ褒めてるの!?

 石田 褒めてる! ニッシーは何だか遠いところに行っちゃったなって思ってたけど、本当に変わってなかった。それに私はずーーっと見てましたから! 本当に立派になってすばらしいって思ってます。(映画「ドライブ・マイ・カー」で)アカデミー賞に立ったニッシーを見て本当にうれしかったもん。

 西島 お母さんかよ~。ありがとうございます。

 「あすなろ-」は石田、西島、筒井道隆、木村拓哉、鈴木杏樹演じる5人の学生を中心に、若者たちの恋愛や苦悩などが描かれた。仕事では30年ぶりだが交流は続いていたという。

 西島 実は「あすなろ会」というのをちょこちょこ開催していたんです。最後(の開催)はコロナ禍の前かな。大学生が同窓会で会う時の会話と変わらない。ひかりちゃんはあの作品見たよとか、よくメールくれるね。

 石田 うっとうしがられるかなと思いつつ、言わずにはいられなくて。

 初共演時から役者として認め合ってきたという。

 西島 ひかりちゃんは圧倒的に頭が良くて、いろんなことが見えすぎて大変だろうって思ってた。大人になってバランスが取れた形になってるのかな。役もすぐつかんで深められる。

 石田 ニッシーこそ、冷静に分析してお芝居していたでしょう。いろんなことを1歩1歩冷静に判断してきた結果が、今の姿だと思うんです。

 西島 僕は回り道が多かったし、器用な人間でもない。それを温かく見守ってくれていたとすごく感じてます。

 次の共演へ期待も語る。

 石田 プライベートで会えることもとってもうれしいんですけど、役を通して関われることが一番幸せ。

 西島 (共演場面)足してもらおうか。次か…恋愛は照れくさいな。

 石田 共同作業する夫婦がいいな。悪いことする詐欺師夫婦とか!

 西島 えっ!? コメディーがいいね。笑いすぎて撮影押すけどいいかな?

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b3fb594a0ce5429a9081b265374cec2e30f1781

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事