窓辺でニャルソックしていた愛猫隣人からニックネームで呼ばれていて

窓辺でニャルソックしていた愛猫隣人からニックネームで呼ばれていて

窓辺でニャルソックしていた愛猫、隣人からニックネームで呼ばれていて

愛情あふれる愛称に「あまりにもかわいいエピソード」 
ニャンコも窓辺でのニャルソックが楽しくなることでしょう。

 隣人に「たぬちゃん」と呼ばれる猫の写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は99万回以上表示され、1万9000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

【画像】お隣さんに名前を付けられたニャンコ

 話題となっているのは、額のMマークチャームポイント茶トラ猫「ちくわ」ちゃん。外を眺めるのが好きで、よく部屋の窓からひょっこりとお顔を出しニャルソックしているとのこと。

 そんなちくわちゃんの姿にお隣さんは気付いているようで、見かけたら声をかけてくれるそうです。お隣さんの声のトーンは優しく、おそらく猫好きとのこと。一体なんと言っているのか、飼い主さんが聞いてみると……なんと「たぬちゃん」と声をかけていました。

 聞き間違いかと思い何度か聞いたそうですが、間違いなく「たぬちゃん」と言っていたそうです。たぬきのたぬちゃんでしょうか? かわいらしい愛称に笑ってしまいます。飼い主さんいわく、「毛色とたぬきのようなシッポからそう呼ばれているのでは?」とのこと。

 ちくわちゃんは、会った人からよく「たぬきっぽい」と言われるそうです。クリクリおめめでかわいらしい顔つきは、どこかたぬきっぽく見えてしまうのかも知れませんね。違和感がないので飼い主さん宅には“たぬちゃん呼び”ブームが到来中なのだとか。

 コメント欄には「不思議と『たぬちゃん』の響きに違和感のないちくわちゃんw」「愛称を付けるぐらいかわいく思われてるんでしょうね」「たぬきよりの猫ちゃんですからね♪」「かわいいエピソードに笑いました」といった声が寄せられています。

 ドライヤーが苦手なちくわちゃんは、遠くから乾かしてもらっている様子が以前も話題になりました。そんなちくわちゃんのほほえましい日常は、飼い主さんのTwitter(@sktfd0310)の他にも、Instagram(@sktfd0310)やTikTok(@sktfd0310)でのぞくことができます。また、ちくわちゃんかわいいLINEスタンプも販売中です。

画像提供:ちくわ(@sktfd0310)さん

人が通ると隠れるたぬちゃん

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事