【画像】魅惑の『中条あやみ』ドット・コム

【画像】魅惑の『中条あやみ』ドット・コム

【画像】魅惑の『中条あやみ』ドット・コム

👉中条あやみ
日本のファッションモデル、女優。
大阪府大阪市阿倍野区出身。
テンカラット所属。
出生地: 大阪府
生年月日: 1997年2月4日 (年齢 25歳)
身長: 169 cm
本名: 中条あやみポーリン; (Pauline Ayami Nakajo)
事務所: テンカラット
受賞歴: 日本アカデミー賞 新人俳優賞
❖ 父はヨークシャー州ハル出身。
二人姉妹の次女で12歳上の姉がいる。
「あやみ」はミドルネームであり、本名のファーストネームは父方の祖母と同じ「ポーリン」。
そのため人からは「ポーリン」と呼ばれる事が多く、そこから派生した「ポー」や「ポーちゃん」といったあだ名でも呼ばれている。
❖ 特技は英会話、ピアノ、バイオリン。ピアノは祖母、バイオリンは父の影響で子どもの頃から中学まで習っていた。
中学生時代はバドミントン部に所属していて運動も得意。
父が空手の先生をやっていたため、小さい頃は空手も習っていた。
❖ 子どもの頃から銭湯に行くことが好きで、特にサウナ好き。地元大阪には行きつけの銭湯がある。
❖ 地元大阪の公立高校時代、主役が決まり仕事との両立は容易ではなく、地元の高校には通えなくなり、東京の高校に転校することになったことをクラスメートに言いに行ったところ、全員が泣き出したという。
❖ モデル仲間の藤井サチと三吉彩花とはSeventeen時代からの親友で、藤井サチとコンビを組む際は「さちぽー」、三吉彩花とコンビを組む際は「みよぽー」と称する。
❖ 広瀬すずともSeventeen時代からの仲良しで「すずぽー」コンビとして知られる。
同い年の女優、黒島結菜とは大親友で沖縄の実家に遊びに行く仲。
❖「人前で歌うのがイヤ」という理由でカラオケも苦手で、ダンスも同様に「これだけはやりたくない」と思っていたが、この年出演した映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』と主演映画『覆面系ノイズ』(2017年)への出演で1年間、訓練を積んだことにより苦手意識を克服した。
❖ 映画『水上のフライト』の撮影時には、難易度の非常に高い競技用カヌーに乗って1日目からひっくり返らずに着水でき、たった1日でカヌーを操ることが出来るようになっている。芸能界でたった1日でこれだけカヌーを操ることができるようになったのは、武井壮と中条しかいないという。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事