笑ニャオォ猫語で対話を試みるオウムだが困惑する猫たち要音声

笑ニャオォ猫語で対話を試みるオウムだが困惑する猫たち要音声

(笑)ニャオォ~!猫語で対話を試みるオウムだが、困惑する猫たち(要音声)

このオウム、本当に猫語が話せるのかな?信じられないけど、もし本当なら面白いことになりそうだニャ~!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 動画を再生するといきなりニャ~ニャ~と猫の鳴き声がするが、その場にいる3匹の猫は誰も鳴いていない。この声はオウムが発しているのだ。

 人間には猫が鳴いているようにしか聞こえないほど、猫そっくりの鳴き声なのだが、猫にとってはなんかちょっと違うと感じているのだろうか?

 3匹は困惑した様子を見せるが、それでも1匹ずつ対話を試みようと、超絶接近しながら猫語で話しかける、コミュ力の高いオウムなのである。

【画像】 猫そっくりの声でニャ~と鳴き、猫たちと対話を試みるオウム

Cockatoo Meows Like a Cat

 オウムはどうやら猫たちの仲間に入りたいようだ。ベッドの上にいる3匹の猫たちに近づき、「ニャ~、ニャ~、ニャオ~ン」と猫語で話しかける。

 その声は本当に猫そっくりで、人間レベルじゃ区別はつかないかもしれない。だが、いきなりオウムに話しかけてこられた猫たちは困惑中だ。

 ニャーニャーいいながら、猫に近づいていくオウム。ひるむ猫。猫にとっては方言がきつすぎて理解できなかったのかな?

2

 今度は別の猫にも鳴きながら接近を試みる。猫たちの仲間になりたかったのか、それとも最初から自分が猫だと思っているのだろうか?

 ずっと一緒に暮らしていたから自然に猫語を覚えてしまったのかな?

1

 飼い主は猫が鳴いているのか、オウムが鳴いているのかわけわかんなくなっちゃうこともあるかもしれないね。

 猫を飼っている人の場合には、この映像を見せてみよう。オウムの猫語が理解できる猫がきっとどこかにいるかもしれない。

/ written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ニャオォ~!猫語で対話を試みるオウムだが、困惑する猫たち(要音声)

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事