【芸能】中川翔子、相次ぐ迷惑行為に持論「同じ日本人として悲しい」 “マナー徹底”呼びかける

【芸能】中川翔子、相次ぐ迷惑行為に持論「同じ日本人として悲しい」 “マナー徹底”呼びかける

【芸能】中川翔子、相次ぐ迷惑行為に持論「同じ日本人として悲しい」 “マナー徹底”呼びかける

1 jinjin ★ :2023/02/18(土) 21:43:17.16ID:pPGSCs/69

中川翔子、相次ぐ迷惑行為に持論「同じ日本人として悲しい」 “マナー徹底”呼びかける

タレントの中川翔子が、世間を騒がせているSNSでの迷惑行為に言及し、「同じ日本人として悲しいです」と思いを吐露している。

18日に自身のYouTubeチャンネルで「スシローを救いたい!炎上の件で思うことをお話します」と題した動画を投稿。

「すごく胸を痛める悲しいニュースがたくさん。しかも氷山の一角というか、SNSで露呈されたけども、撮ってなかった、上がってなかったものたちがまだあるかなって言われると、回転寿司も外食産業も本当にダメージだと思うので、同じ日本人として悲しいです」と最近のSNS炎上について思いを語った。

また、社会のシステムについて「国民みんなが考える機会になりますけどね」と指摘。
「日本の食文化が日本人として誇らしい。こんなにおいしいものがいっぱいの最高の国に生まれて、それだけでめちゃくちゃラッキーだと思ってるから、本当に悲しい」と吐露している。

そして「今私たちにできることは食べて応援というのもそうですけど、人としてのマナーを徹底して生きていくということ。あらためてですよね」と提言。

スシローのテイクアウトすしに舌鼓を打ち、最後には「SNSのためにふざけるとかは、思春期の悪ふざけじゃ済まない」「境界線を子どもの頃からしっかりと、日本人である以上は知らないといけないし、教えていかないといけない」と結んでいた。

コメント欄では「ホントに許せない行為ですよね」「想像力、その一言に尽きると思います」「思ってること全部言ってくれた」「しょこたんの仰ることまさにごもっとも」など共感の声が集まっている。
20230218-00419915-encount-000-1-view

https://news.yahoo.co.jp/articles/943713d6ae81ba8277e13afdfa457d908e1427e7

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事