芸能インスタで下着姿を披露セミヌードで激しい絡みも長谷川京子44歳離婚後露出が加速中

芸能インスタで下着姿を披露セミヌードで激しい絡みも長谷川京子44歳離婚後露出が加速中

【芸能】インスタで下着姿を披露、セミヌードで激しい絡みも…長谷川京子44歳、離婚後“露出”が加速中

 女優の長谷川京子(44)が6月8日インスタグラムに赤いランジェリー姿の写真を連続投稿。2年前からプロデュースする下着ブランドについて「まだまだ表現しきれていない事、たくさんあります」と綴った。

「自らモデルとなり、ベッドに座ってシャツを脱ぎながら下着をPR。インスタのフォロワー数は約84万人に上る」(芸能デスク

高3からモデルを務め「ハセキョー現象」を巻き起こす

 千葉県出身の長谷川は高3の時から雑誌『CanCam』の専属モデルを務め、髪形や服装を真似る女性が続出する「ハセキョー現象」を巻き起こす。短大卒業後、2000年に女優デビュー

キャメロンディアスに憧れ、『私はモデルさんじゃない、長谷川京子よ』と自分を前面に出したくなったそうです」(芸能記者)

CM出演料で5億円以上

 04年にはコーセーやキヤノンなど大手10社のCMに出演して“CM女王”に。

「ギャラは1本5、6000万円で、出演料だけでも5億円以上稼いでいた」(同前)

 私生活では“口説かれない女”という評判で、06年にスタイリストとの沖縄旅行を報じられた程度。30歳を迎えた長谷川の前に現れたのが、バンドポルノグラフィティ」のギタリスト、新藤晴一(48)だった。

「2人とも伊坂幸太郎の愛読者で、“運命の人”と感じた長谷川は、事務所に『結婚を認めないと引退する』と迫り、交際3カ月で結婚した」(前出・デスク

セミヌード写真集、激しい絡み…“露出度”が加速

 09年に長男、12年に長女が産まれ、13年にはベストマザー賞を受賞。ところが15年、新藤が全国ツアーで訪れた札幌で美女を“お持ち帰り”した疑惑をフライデーが報じたのだ。

 以降、インタビュー等で「恋をする気持ちは止められない」「子育てが落ち着いた今、自分のなかの女性性が健やかに疼き始めていて」などと発言するように。

 19年には41歳でセミヌード写真集を発売。

「『家庭がありながらも、出逢ってしまった不可抗力な恋愛』がテーマで、大胆な黒ビキニブラジャーを外したTバック1枚の後ろ姿を披露している」(同前)

 そして別居中だった21年10月、新藤の出会い系アプリを使った20代OLとの“パパ活疑惑”が報じられると、ついに離婚を発表。昨年2月には所属事務所も辞め、フリーの道を選んだ。

「昨年のドラマ『金魚妻』ではセミヌードの激しい絡みで不倫妻の“肉食性”を表現。インスタでは薄いタンクトップでヨガをする姿などを見せ、“露出度”が加速している。今年1月からは以前なら断っていたはずのボートレースのCMに出演するなど仕事への貪欲さが増しています」(同前)

 下着ブランドコンセプト“女性の自由と解放”を、身をもって実践中だ。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2023年6月22日号)

20230617-00063619-bunshun-000-1-view
月1のバストサロン通いで美ボディをキープ ©時事通信社

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事