「三笘女子」がトレンド入り!スタジアムのポスター前に女性ファンの大行列ができる 

「三笘女子」がトレンド入り!スタジアムのポスター前に女性ファンの大行列ができる 

「三笘女子」がトレンド入り!スタジアムのポスター前に女性ファンの大行列ができる 

スタジアムのポスター前には男性ファンの姿も多かったが、女性ファンが大勢集まっている光景に、スポーツの魅力を感じた!

「三笘女子」がツイッターのトレンドに入っている。

28日、日本代表キリンチャレンジカップ2023でコロンビア代表と対戦。ブライトン&ホーヴ・アルビオンに所属するMF三笘薫は先発すると、開始3分、守田英正クロスを三豪快にヘディンシュート。見事な先制点をマークした。

その後逆転を許し1-2で敗れた日本だが、試合会場となったヨドコウ桜スタジアムには2万人を超えるサポーターがスタジアムに集まっており、その中には多くの「三笘女子」の姿もあったようだ。

ヨドコウ桜スタジアムではフォトスポットやメインスタンド場外に選手たちのバナーが掲出されていたが、その中でも三笘は大人気。ユニフォームを着た多くの女性ファンが行列を作る場面もあった。

その様子が29日の日本テレビスッキリ」でも放送されると、ツイッター上では「三笘女子」がトレンド入りすることに。三笘の人気の高さが改めて浮き彫りになった。

24日のウルグアイ代表戦後には、高まる自身への注目について「スタジアムの歓声とか、ドリブルした時の歓声は驚くことが多くて、あっちにいては伝わらない熱、報道の数というのは凄く感じています」と三笘は語っていた。

「心地良くはないです(笑)。相対的に同じぐらいであっては欲しいですが、注目が勝っているのは事実なので、そこに追いつきたいという気持ちでやっています」と素直な心境も明かしており、さらなる成長を誓っている。

サムネイル画像

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事