「フェアレディ240Z」斬新フェイスデザイン採用・オランダにて発見! その仕様は?

「フェアレディ240Z」斬新フェイスデザイン採用・オランダにて発見! その仕様は?

「フェアレディ240Z」斬新フェイスデザイン採用・オランダにて発見! その仕様は?

目がない!? 「フェアレディZ」に思わず二度見!? 斬新フェイスデザイン採用の「240Z」をオランダで発見! 激レア仕様とは
…ます。世界各国で現在でも販売されている240Zですが、オランダの個体は見た目が特徴です。  通常の240Zは、フロント左右にくり抜かれたような丸形ヘッ…
(出典:くるまのニュース)

    目がない?
「フェアレディZ」に思わず二度見!?
世界的に熱狂的なファンが多い「ダットサン 240Z」ですが、オランダでは斬新デザインのカスタマイズカーが販売されていました。

斬新フェイスデザイン採用の「240Z」をオランダで発見! 激レア仕様とは?

オランダの240Zでは、特徴的なヘッドライトは廃止され一見ヘッドライトが存在しないようなカスタマイズが施され、さらにフェンダーミラーもドアミラー化されました。
 肝心なヘッドライトは、リル内部に埋め込まれた他、フロントバンパーから流れるようなフェンダーやサイドダクトを採用。 
さらにリアでは、リアウィンドウルーバや1本出しセンターマフラーを装着することでレーシングカーのような仕上がりとなっています。 
内装は、ウッドステアリングや赤レザーの内張りが印象的です。 
取り扱うオランダの販売店はこの240Zについて次のように話しています。 
「1973年式ダットサン240Zのレーシーな外観がとてもソリッドです。
エンジンも載せ替えて搭載しています。 またフロアもしっかりとした補強しており、ベルギー政府の書類が貼られた特別な1台です」 
※ ※ ※ オランダの240Zの価格は1万9460ポンド(約325万円)となっています。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事