大小のハスキー犬、部屋から脱出大作戦。お互いに助け合う姿がかわいすぎた 

大小のハスキー犬、部屋から脱出大作戦。お互いに助け合う姿がかわいすぎた 

大小のハスキー犬、部屋から脱出大作戦。お互いに助け合う姿がかわいすぎた 


》》2匹のハスキー犬、ワザ有り!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 2匹のハスキー犬は部屋からの脱出をもくろんでいた。だがこの動画はただの脱出劇ではない。2匹がお互いを思いやる気持ちがあふれる、ほほえましい大作戦なのである。

 大きな方のハスキーが二足立ちで手を伸ばし、ドアの取っ手を解除することに成功。ドアが開いた!これで脱出は可能となり、小さなハスキーは家具を乗り越え外に出ることができた。

 ところが大きなハスキーは家具を乗り越えることができない。先に出た小さなハスキーはまた部屋へと戻ってきて、大きなハスキーが出られるよう手助けをしたのだ。

【画像】 君を置いては行かないよ!2匹の仲良し脱出大作戦

Husky Escapes With a Little Help From His Friend

 ドアの前には箱型の家具が置いてある。いうことは、かつて部屋から脱出されたことがあり、飼い主がそれを阻止するために置いたのだろう。

 だが2匹のハスキー犬はどうしても外に出たかった。大きなハスキーが二足立ちになると、ドアの取っ手に手が届いた。くいっと下げてドアを開けることに成功!

1

 小さなハスキーは大喜びで家具に飛び乗り、ドアから外へと脱出していく。ところがいつまでたっても大ハスキーが出てこない。

[もっと知りたい!→]犬と猫、キッチンからの脱出大作戦。ドアを開けるために試行錯誤する猫、それをじっと見守る犬

 大ハスキー、家具を乗り越えることができなかったようなのだ。

 一度外に出た小ハスキーだが、心配になってまた戻ってきたようだ。

3

 大ハスキーが家具を登れないことを知った小ハスキーは、手助けをするため、大ハスキーの体を必死に押し上げようとする。

 この作戦が功を奏したようで、大ハスキーは家具に上ることに成功。2匹は仲良く脱出することに成功したようだ。

no title

 自分だけ出られれば良いのではない。一緒に出られてこそ楽しいのだ。ハスキーたちがお互いを思いやる気持ちがあふれ出て、癒されるではないか。

 飼い主にとっては、部屋から出したくないための方法を破られてしまったわけで、がっかりだっただろうが、このほほえましい姿を見たら、笑って許してくれることだろう。

 でもこれはハスキーたちとの知恵比べ。次にまた脱出されないような方法を考え出さなければならないわけだが。

・合わせて読みたい→ネコ猫ミッションコンプリート!犬をサークルから脱出させるの巻

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ハスキーの部屋から脱出大作戦。お互いに助け合う姿がかわいすぎた

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事