ネコの気持ちがよくわかる!!

ネコの気持ちがよくわかる!!

ネコの気持ちがよくわかる!!

😺まるで人間の子供のように、❛ぬいぐるみ❜をギュッと抱き締める猫がいます。

本当に可愛い猫の仕草ですが、どうしてギュッとするのか、気になりませんか?

飼い主さんから貰ったぬいぐるみを、ずっと大事に肌身離さず持っている猫。

😸ねこね猫ねこねこのねこね😸

◆ふわふわの感触を気に入っている猫など、ぬいぐるみが単純にお気に入りなので、抱き締めていることがあります。

猫×ぬいぐるみは最強の組み合わせ、と言われることがあるくらい、ギュッとする様子は悶絶級の可愛らしさがあります。

😸それは、お気に入りだから!
◆抱き枕宜しく、寝る時の枕がわりにぬいぐるみを使っている、と言うこともあるでしょう。
重い頭を乗せて寝るのに、ちょうど良い高さのぬいぐるみであれば、ギュッとしながら寝ることだってあるはずです。
夢見ごこちな猫の様子、可愛い過ぎます…
😸それは枕がわり!
◆ぬいぐるみをギュッとしながらケリケリしたり、噛み付いたりしている場合は、獲物だと思っている可能性も。
「蹴りぐるみ」と言う猫のおもちゃがあるくらいですから、猫は獲物がわりのぬいぐるみに、キッツイ攻撃を加えるのが大好きです。
やわなぬいぐるみだと壊されてしまう場合がありますので、なるべく頑丈なモノを与えてあげる方が良いでしょう。下手をすると、壊れたぬいぐるみの一部を猫が誤飲してしまう場合も。
思わぬ事故につながらないよう、与えるぬいぐるみには注意してあげてください。
😸それは獲物がわり! 
◆子猫の時、猫は母猫や兄弟猫とくっついて寝ます。体温を保つ目的などがありますが、ぬいぐるみを家族だと思って、ギュッとくっついて寝ている可能性も考えられます。
理由はどうあれ、猫がぬいぐるみをギュッとしながら寝ている姿は本当に可愛いです。猫のお気に入りのベッドには必ず、好きそうなぬいぐるみを置いておいてあげると良いのかもしれません。
😸それは家族だと思っている!
◆ぬいぐるみをギュッとすると、安心感があるのかも。ぬいぐるみではなくても、飼い主さんに体の一部分をくっつけて寝る場合があります。
猫は体の部分がどこかへくっついていると安心する傾向がありますので、ぬいぐるみをギュッとすることで安心感を得ているのでしょう。
自分の匂いが付いているとそれだけで安心できる、ということも。
😸それは安心するから!
◆ただ単純に、ふわふわで柔らかいぬいぐるみが気持ち良いのでしょう。猫は、ふわふわが大好きです。
ギュッとすることでそのふわふわ感を更に味わって、ご満悦しているのではないでしょうか?
😸それは気持ちいいから!
◆ぬいぐるみにくっつくと暖かいので、ギュッとして暖をとっているとも考えられます。猫は、暖かいものを好みます。
ぬいぐるみがあると、ちょうど良いカイロ代わりになるのかもしれません。夏用と冬用で、素材の違うぬいぐるみを用意してあげても良いですね!
😸それは暖かいからデス!
👍よろしくネ•コ!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事