(笑)ドヤ!シャッターを押す瞬間、決め顔を作る猫 

(笑)ドヤ!シャッターを押す瞬間、決め顔を作る猫 

(笑)ドヤ!シャッターを押す瞬間、決め顔を作る猫 


ニャンコわかってらっしゃる・ドヤ!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 カメラを向けた途端ツーンと顔を背け、動きを止めてどこかにいってしまうのが私の家の猫ズたちだが、この猫はモデルとしての才能があるようだ。

 女性が猫に「今から写真をとるから面白い顔をしてね」と言い、1.2.3とカウントとし、シャッターを押す瞬間、猫は見事なキメ顔を見せてくれたのだ。

 なかなかの逸材である。猫モデルとしてのデビューもあるのかもしれない。

【画像】 カメラに向かって決め顔をする猫

Cat Strikes a Pose for Photo

 アメリカで、ラスベガスに一緒に住んでいる姉弟は、クリスマス前に実家にやってきた。弟は愛猫のバターズを連れてきたのだが、仕事の関係で一足先に帰らなければならなくなった。

 姉のほうはまだ実家に滞在する予定だったので、実家でバターズの面倒を見て、一緒に連れて帰ることになった。

 ラスベガスではいつも弟にべったりでほとんど相手にしてくれないというバターズだが、弟がいなくなったため、姉にかまってくれるようになったという。

 そこで姉はバターズと一緒に写真を撮影して弟に送ることにした。

[もっと知りたい!→]全てはゼーレのシナリオ通り?猫の醸し出すポーズはフィボナッチ数列(黄金比)に裏打ちされていた!

 カメラを手に持ち、「いい?今から写真を撮るから、面白い顔をしよう」とバターズに告げた。バターズはその言葉をうなずいて聞いていた。

1

 女性が「ワン、ツー、スリー」とカウントし、顔を作ると、バターズも同時に顔を作る。ナイスタイミングだ!

4

 バターズは姉の言葉を理解して行動にうつしたのか、ただ姉が顔を作ったからそれを真似したのかはわからないが、結果的に超面白い動画が撮影できたようだ。

 それよりもスマホカメラを嫌がらないバターズがうらやましい。「ダメダメ!撮影禁止」のスタンスで、ぱっとどっかにいってしまうからな。

 なので私の画像フォルダーには隠し撮りと寝ている時のものばかりだ。やっぱ猫も個体差があるから、カメラの好きな子と嫌いな子がいるのかな。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

よっしゃまかせろ!シャッターを押す瞬間、決め顔を作る猫

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事