お菓子好き必見!駄菓子キャラクターのマスコットが登場!

お菓子好き必見!駄菓子キャラクターのマスコットが登場!

お菓子好き必見!駄菓子キャラクターのマスコットが登場!

駄菓子屋

最近カプセルトイ界隈で異常なほどの存在感を見せる、ケンエレファント。有名企業から公式に許諾を得たミニチュアが大人気となっている、今年で23年めを迎えるメーカーさんです。そのケンエレファントから、またしてもマニアを騒がせるであろうカプセルトイが登場!3月下旬から販売が開始される「駄菓子キャラクターマスコット」が、先行販売されているので購入してきましたが……。

もうすぐ一般販売、駄菓子キャラクターマスコット

カプセルトイの大手、ケンエレファントからまたしてもすんごい商品が!駄菓子キャラクターマスコットは、誰もが知っている駄菓子キャラクターフィギュアになって登場!これは熱い……だって、4種類どれでも当たりだもの。

参考:ケンエレファント「駄菓子キャラクターマスコット」

JR上野駅構内にある「上野ランド」へ!

ケンエレファントの直営店のひとつ、JR上野駅構内になる「上野ランド」まで行ってみました。

ひっきりなしに売れまくっていた、駄菓子キャラクターマスコット

ケンエレショップだけの先行販売、すでに終了してしまっています。購入を希望される方は、通常販売を待ちましょう。一般流通は3月下旬ということなので、すぐに出回るはずですよ。

なんだこのクオリティ……エグいて!

ケンエレファントさんのカプセルトイということもあり、中身は開けるまでわかりません。この方式は売り切れるまで中身がわからないので、販売店さんにとっても有益な気がします。

どれでもぜんぶ嬉しいけれど、うまい棒でおなじみの「うまえもん」が欲しいな……出ろ出ろ出ろ出……出たっ!うまえもんが出たよー!

まあ筆者の運だと被るけどね、うまえもんが見事に被りました。

それにしても素晴らしい出来!色彩、デザイン、質感全てがパーフェクト!

バックショットもお見事!片足立ちを実現するために、透明な補助パーツが付いていました。

一般的なボールペンと比較してもこの大きさ!約6cmの大ボリューム!

うまえもんしか紹介できなかったのが残念ですが、このクオリティは本当に素晴らしい

500円以上の価値は絶対にある、駄菓子キャラクターマスコット。先行販売では思いっきり被りましたが、一般流通が始まったら絶対に4種揃えたい!

うまえもん(fromうまい棒)
カエルおまわりさん(fromキャベツ太郎)
タラタラしてんじゃね~よ(fromタラタラしてんじゃね~よ)
よっちゃん(fromカットよっちゃん)
500円(カプセル版 税込、BOX版税抜)

まさに絶好調のケンエレファント。特に「吉徳のぬいぐるみフィギュアコレクション」は、争奪戦に発展する人気となっております。再販、あるといいな。

sourceケンエレファント

画像が見られない場合はこちら

駄菓子キャラクターマスコットを先行販売で回したら……すっごい出来なので絶対に買い!

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事