まさかの引っ越しトラブル「この聖剣を新居まで持っていかねばならない」

まさかの引っ越しトラブル「この聖剣を新居まで持っていかねばならない」

まさかの引っ越しトラブル「この聖剣を新居まで持っていかねばならない」


》》》引っ越しの  》》》トラブル

 引っ越し業者に“あるもの”を渡し忘れたというツイートに約5万1000件の「いいね」が集まり、「約束された取り残されし剣」「ヒッコスカリバー」と話題になっています。その後の対応も勇ましい……。

【画像】“聖剣”を背負った姿

 投稿者は、クロブチヌママさん。写真を見ると、カーテンを取り去った窓際に、どこかで見たことがあるような“聖剣”がポツンと残されています。どうやら、引っ越しの際に業者に持って行ってもらうのを忘れてしまったようです。

 自動車のトランクなどに詰め込めば人目に触れることなく運べるかもしれませんが、「今から背負って新居まで持って行かねば」とクロブチヌママさん。装備していく気満々だ……!

 街中で聖剣を背負っていることが周囲にバレてしまったら……とちょっと心配になりますが、「ちゃんと隠して持って帰ったんで安心して下さい」とクロブチヌママさん。少しはみ出ているように見えますが、衣服とビニール袋を駆使して聖剣を隠すことに成功(?)したもよう。

 このツイートには、「選ばれた者しか触れられなかったのだろうか?」「ある意味コレは業者に任せられなかったんじゃないか?」と、聖剣の不思議な力を敬う声や、「サーヴァントに襲撃(職質)されちゃうね…」といったユーモラスなコメントなどもありました。

画像提供:クロブチヌママさん

カーテンレールに掛けられた聖剣

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事