【テレビ】野口五郎 岩崎宏美との初対面がトラウマで共演NGと勘違い「あれからずっと引きずっていた」

【テレビ】野口五郎 岩崎宏美との初対面がトラウマで共演NGと勘違い「あれからずっと引きずっていた」

【テレビ】野口五郎 岩崎宏美との初対面がトラウマで共演NGと勘違い「あれからずっと引きずっていた」

1 湛然 ★ :2022/10/24(月) 05:34:35.77ID:nSp3ckss9

野口五郎 岩崎宏美との初対面がトラウマで共演NGと勘違い「あれからずっと引きずっていた」
[ 2022年10月23日 20:52 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/23/kiji/20221023s00041000702000c.html

thumb-12278-1945033-entame

 歌手で俳優の野口五郎(66)が、23日放送のBSフジ「霜降り明星のゴールデン☆80’S」(日曜後8・00)にゲスト出演し、ともにゲスト出演した歌手・岩崎宏美(63)との初対面エピソードを披露した。

 岩崎とはオリジナルデュエット曲「好きだなんて言えなかった」をリリース。今年は2人コラボアルバム「Eternal Voices」を発売したほか、ツアーも行うなど、音楽活動をともにしている。

 野口は岩崎のデビュー前からその評判を作曲家の故・筒美京平さんから聞いていたという。「デビューする前から宏美さんのことを京平先生から聞いていたので、すごくうれしくて」。そんな岩崎との初対面は、スタジオでの音合わせの時だったというが、その時の岩崎の様子が忘れられないという。「この子か、と思った時にスタジオで見たら、何か足組んでるんですよ」と打ち明けた。

 岩崎は当時16歳だったが、その時のことを覚えていた。「音合わせの順番待ちで、足組んで待ってたんですよ。五郎さんが音合わせする時に私の目の前を通っていく時に、“女の子が足なんて組むもんじゃないよ”って言って」。当時既にスターだった野口から、初対面でまさかの説教をされたという。

 一方の野口は、「本当は“僕が野口五郎です。岩崎宏美さんですね?これから仲良くして下さいね、よろしくね”って言うつもりだった」と回想。岩崎は「うそだ」と反論したが、野口はさらに話を続けた。「足を組んでいたから、これはいけないと思ったから。初めてですよ?女性にそんなこと言うの。“足なんて組むもんじゃないよ”と言ったら、足を組み替えたんですよ」。これには岩崎も「(話を)作ってる、作ってる」と否定した。

 野口は「瞬間の出来事だったけど勇気がいったので、女性にそういうことを言うのが。トラウマになったというか、ずっと覚えている」と振り返っていた。この出来事をきっかけに、野口は岩崎からしばらく共演NGにされていると思っていたそうで、「あれからずっと引きずっていたんですね。何だかんだで、僕の方が」と告白。岩崎は「引っぱり過ぎですよね」と笑っていた。

(おわり)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事