中国、習近平主席が不動の地位獲得へ 党規約に「二つの確立」

中国、習近平主席が不動の地位獲得へ 党規約に「二つの確立」

中国、習近平主席が不動の地位獲得へ 党規約に「二つの確立」

中国、習氏が不動の地位獲得へ 党規約に「二つの確立」
 【北京共同】中国共産党が16日から開く第20回党大会で党規約を改正し、習近平総書記(国家主席)が不動の権力と権威を固めたことを意味する「二つの確立…
(出典:共同通信)

   【北京共同】
中国共産党が16日から開く第20回党大会で党規約を改正し、習近平総書記(国家主席)が不動の権力と権威を固めたことを意味する「二つの確立」の内容を盛り込む見通しとなったことが9日、分かった。
複数の党関係筋が明らかにした。習氏の異例の3期目続投が確実視されており、党の最高規則でも地位を突出させる。
👉中国の共産党はいわゆる私事のために組んだ徒党。
🤔つまり、中国国民の代表ではなく、勝手に支配しているだけでは?
それを可能にするのが人民解放軍と言う中国国民をあざむく様な名称の共産党の私軍だ。
反対したり、民主化を求める人を弾圧し、閉じ込める為の軍隊である。
天安門事件ではその本性を顕わにした。 これが正当に見せかけ?やってのけるところが危険で怖い。
そんな共産党でも、個人による独裁国家と唯つ違うところがある。
それはトップが代替わりすることだ。期限付きの権力への熾烈な競争は自浄作用とは言えないまでも、新陳代謝は行われてきたが、習近平は、どうだろう?
過去の中国の国家主席の中でも極めて独裁欲が強く思える。
ロシアのウラジミール・プーチン氏に続かない事を祈るばかりだ!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事