芸人同士の「共演NG」は消えた?松本人志と爆笑問題が2年連続で共演をする

芸人同士の「共演NG」は消えた?松本人志と爆笑問題が2年連続で共演をする

芸人同士の「共演NG」は消えた?松本人志と爆笑問題が2年連続で共演をする

松本 人志(まつもと ひとし/1963年〈昭和38年〉9月8日 – )は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・映画監督・作家・コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。(ペンや箸を持つ時は)左利き。
60キロバイト (7,810 語) – 2022年9月11日 (日) 19:51
仕事を選べなくなってるのかな(*’ω’*)

1 愛の戦士 ★ :2022/09/12(月) 17:13:54.82ID:CAP_USER9

NEWSポストセブン 9/12(月) 16:15

芸人の「共演NG」という言葉を普及させたのは松本人志だった(時事通信フォト)

 もはや“共演NG”は死語なのか──。昨年に引き続き、松本人志やナインティナイン、中居正広など豪華なメンバーがMCを務める『FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)が9月10日から2夜連続で4時間以上にわたって生放送された。石川さゆり、KOH+(福山雅治・柴咲コウ)、ASKA、浜崎あゆみ、乃木坂46、Snow Manなどのアーティスト、爆笑問題、ナイツ、チョコレートプラネット、かまいたち、ミルクボーイなどのお笑い芸人が出演した。テレビ局関係者が話す。

【写真】松本人志との確執が伝えられていた爆笑問題

「かつてフジテレビの夏の大型特番といえば、『FNS27時間テレビ』がありました。コロナ禍を理由に2020年から休止中ですが、経費のかかり方も半端ないですし、コロナが完全に明けて後に復活するとは考えづらい。『FNSラフ&ミュージック』が話題を呼んでいますし、夏の大型特番はこちらに移行したと言っていいのでは」

 1日目にはかつて松本人志と“共演NG”と言われていた爆笑問題が2年連続で登場した。芸能記者が解説する。

「1994年に太田光が雑誌『ホットドッグ・プレス』の連載コラムで、当時アディダスをよく着ていた松本について『アディダスの広告塔か! あの無神経さは信じられない!』と書いたことで、松本が激怒。フジテレビに爆笑問題の2人を呼び出し、土下座をさせたと言われています。週刊誌にも取り上げられましたし、2001年に出版された浅草キッドの『お笑い 男の星座』でも1章を割かれて、松本と太田の不仲が綴られていた。芸能界には周知の事実となり、一生共演はないと思われていました。だから去年の共演は衝撃的でしたし、ニュースとしても取り上げられました」

 同じく“犬猿の仲”と報じられていたとんねるずとダウンタウンが共演した2014年の『笑っていいとも!グランドフィナーレ』(フジテレビ系)でも、松本と太田は同じアルタのスタジオに立っていたが、言葉は交わしていなかった。

 9月10日の『FNSラフ&ミュージック』では、漫才終了後のトークで太田が4月の吉本興業110周年記念公演で31年ぶりに披露されたダウンタウンの漫才について、「あんなの見逃せないじゃない。ダウンタウンが久々に漫才をやるなんて、そりゃ興味はありますよ」と配信チケットを買って視聴したと告白。

 松本が「太田はM-1の審査員とかやれへんの?」と質問すると、太田は「審査員なんか、だって俺できないですよ。またどうせボケちゃうし。俺、絶対我慢できない。(100点満点で)1点とか入れちゃうもん」と真面目に答えた。前出のテレビ局関係者は興奮を隠せない。

「太田さんが『ダウンタウン』と言ったり、松本さんが『太田』と呼んだり、お互いの名前を言い合う場面もあり、かつてのわだかまりは全く感じられませんでしたね。10月8日のTBS『お笑いの日』では、浜田雅功さんを含めたダウンタウンと爆笑問題の共演も実現するようで楽しみです」

※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/c48d537e148b3f3b3155f6f9228166745571e73e

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事