維新・松井代表 国民・玉木代表にブチ切れ「アホらしくて付き合ってられへん!」

維新・松井代表 国民・玉木代表にブチ切れ「アホらしくて付き合ってられへん!」

維新・松井代表 国民・玉木代表にブチ切れ「アホらしくて付き合ってられへん!」

・・・・・・・・・・・・・・・・

1 孤高の旅人 ★ :2022/04/26(火) 20:06:38.41

維新・松井代表、激怒会見 玉木代表に「アホらしくて付き合ってられへん!」大爆発「絶対裏切るよ」
4/26(火) 19:45配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8fd6a0c75bc0ce6556a72817936de2658d50994

 日本維新の会の松井一郎代表が26日の取材対応で、国民民主党と参院選の一部選挙区で協力するためにかわした合意文書に対して、国民・玉木雄一郎代表が再協議を求めているとの質問に、「もうええわ、アホらしくて付き合ってられへん」と不快感を示した。

 これまでも玉木代表は、文書にある「政権交代を実現し日本再生に尽力する」との文言について問題があることを指摘していた。

 文書は国民の前原誠司代表代行と維新の馬場伸幸共同代表がとりまとめた。松井代表は「前原さんが気の毒」と述べた。

 松井代表は「政権交代の文言は当たり前の話。そこを大きく変える譲歩案はありません」とし、「(維新側が)目指さない、で折り合いつけてきたら辞めてもらいます。そんなもん、いや、僕がやめる。あほらしくてやってられへん」と語った。

 玉木代表が再協議を求めているとする質問には、「もうええわって言うて来て、玉木さんに。あほらしくて付き合ってられへん」と怒りをにじませた。

 「一緒に戦おうという中で、絶えず(代表同士で)やりとりしないと何も決まらないことになる。組織として成り立たない。それぞれ役割がある。そんな度量もなんにもない人と本気で一緒に戦われへんて。いつの間にかはしご外されるもん。俺聞いてないで終わんねやったら、戦われへん、そんな人と。もう結構や、言うてきてくれ」と述べた。

 「前原さんと馬場さんが一生懸命やってきた。尊重すんの、当たり前でしょ」「絶対裏切るよ、そんな人。損得しか考えてない。個利個略の人とチームになれません」と語った。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事