高橋一生&飯豊まりえ 17歳差カップル誕生!

高橋一生&飯豊まりえ 17歳差カップル誕生!

高橋一生&飯豊まりえ 17歳差カップル誕生!

出会いはNHK…高橋一生♡飯豊まりえ 17歳差カップル誕生!
…数ある高橋一生(41)の出演作の中でも、’20年末と’21年末に放送されたスペシャルドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)はとくに異彩を放っている。
(出典:FRIDAY)

NHK総合にて荒木飛呂彦の漫画作品が原作の『岸辺露伴は動かない』第3期シリーズを放送予定(期日未定)。本作でも過去2作同様に小林靖子が脚本を担当、主演コンビも高橋一生(岸辺露伴)と飯豊まりえ(泉京香)のふたりが引き続き登板する。 時期未定(予定) 【近畿広域圏】読売テレビにて、『失恋めし』を放送開始予定(開始日・放送枠未定
543キロバイト (45,887 語) – 2022年8月26日 (金) 07:19
出会いはNHK…。
高橋一生♡飯豊まりえ 17歳差カップル誕生!
数ある高橋一生(41)の出演作の中でも、’20年末と’21年末に放送されたスペシャルドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)はとくに異彩を放っている。
人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作品で、高橋演じる主人公・岸部露伴は、偏屈な性格&ヘアスタイルが奇抜な超能力者の漫画家。
実写化は難しいとされてきたが、これが高橋にハマったのだ。
そんな“高橋露伴”に振り回されるキャピキャピとした女性編集者の役で存在感を見せたのが飯豊まりえ(24)。
この二人のかけあいも、同作が話題を呼んだ大きな要因の一つだ。
「昨年秋のドラマ第2弾の撮影中、腹痛で元気がないまりえちゃんに、なぜか一生さんが『一緒に踊りますか?』と誘ったことがあったんです。
彼女は嬉しそうに『はい!』と答えて、二人でオクラホマミキサーの曲にのって踊っていました。露伴ばりの突飛な言動にスタッフたちは呆気にとられたようですが(笑)。
その後、ドラマがクランクアップしたタイミングでまりえちゃんは一生さんの住むマンションに引っ越したそうです」
(番組関係者)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事