【注目】生稲晃子元同僚斉藤満喜子 マジかーwwすげーセレブすぎるwwwwwww

NO IMAGE

【注目】生稲晃子元同僚斉藤満喜子 マジかーwwすげーセレブすぎるwwwwwww

うしろ髪ひかれ隊(うしろがみひかれたい)は、女性アイドルグループ・おニャン子クラブに所属していた生稲晃子・工藤静香・斉藤満喜子による3人組アイドルユニット。キャッチコピーは、「ふんにゃり静香と、ほんわか晃子と、しっかり満喜子で、うしろ髪ひかれ隊になったとさ」。 うしろゆびさされ組が高井麻巳子のおニャン子卒業により解散し
12キロバイト (906 語) – 2022年6月10日 (金) 04:12
年商1600億かあ・・・凄い数字だ

1 フォーエバー ★ :2022/08/25(木) 17:51:49.96ID:CAP_USER9

2022年8月25日 16時15分 NEWSポストセブン
窮地の生稲氏。「うしろ髪ひかれ隊」メンバーの今は?
写真拡大

 必勝だるまに目を入れた直後、まさか自分が“火だるま”になるとは思いもよらなかっただろう。7月の参院選で初当選した自民党の生稲晃子氏(54才)が早速、窮地だ。

【写真】社長夫人になっていた斉藤満喜子の「うしろ髪ひかれ隊」時のスリーショット。他、工藤静香のノースリーブドレス姿も

 この6月に、当時経済産業相だった萩生田光一政調会長(58才)とともに、東京・八王子市の世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連施設を訪れていたことが報じられると、8月18日、報道陣を前に訪問を認めた上で「旧統一教会の関連施設という認識はなかった」と釈明したが、その理由がまずかった。

「暑かったので顔を直すこととか、きちっと間違いないようにしゃべらなきゃいけないとか、そういうことに必死で、そのときは周りを全く見ていなかったんですね。だから知りませんでした」

 当然、火消しどころか薪をくべたかのように大炎上した。

(中略)
 早くも国会議員としての能力と資質を問われる事態に陥っているのだが、彼女の場合、アイドル時代から“勝ち組”ではなかった。生稲氏は1986年にアイドルグループ「おニャン子クラブ」の会員番号40番としてデビュー。もっとも彼女を有名にしたのは、おニャン子から派生した3人組ユニット「うしろ髪ひかれ隊」のメンバーに抜擢されたことだった。

「うしろ髪ひかれ隊のデビュー曲ではセンターを任され、“生稲さんのためのユニット”といわれました。ところが、人気も歌唱力も工藤静香さん(52才)の方が上で、2曲目からは静香さんがセンターに。おニャン子が解散した後も、うしろ髪ひかれ隊の活動は続いていましたが、静香さんのソロ活動が成功したために、ユニットは活動休止となりました。もはや“静香さんのためのユニット”に変わっていました」(アイドル評論家)

 生稲氏もそれを悟ったのか、その後、アイドルから女優業に舵を切った。次第に芸能活動の傍ら、政府の活動にも参加。企業の社外取締役を務めるなど多ジャンルでの活動で社会的評価を高め、出馬となったわけだが、彼女の本心はアイドル業に後ろ髪を引かれたままだという。

 昨年、元おニャン子の先輩・城之内早苗(54才)とYouTubeに出演し、「うしろ髪ひかれ隊は解散はしていません。解散コンサートをしていませんから」と発言して、すわ再結成か?と、一部ファンを喜ばせた。

「生稲さんはことあるごとにアイドル時代の話をしてきましたし、彼女のアイデンティティーが、おニャン子、とりわけ『うしろ髪ひかれ隊』にあるのは間違いない。しかし、かつての仲間が今回の窮地を救うために立ち上がってくれるとは考えにくい。

 静香さんもそうですが、なによりマッキーは芸能界を引退していますからね。彼女はこれまでおニャン子の再結成イベントなどに一切参加せず、“絶縁メンバー”と言っている人もいるぐらいですから」(前出・アイドル評論家)

 マッキーとは、もう1人のメンバー斉藤満喜子(51才)のこと。彼女はソロ活動後に芸能界を引退。“寿引退”だったようだが、その相手がすごい。夫は年商1600億円を誇り、コーヒーフレッシュ販売シェア1位の「スジャータめいらくグループ」の社長だという。

 実は斉藤は昨年8月のCS放送のゴルフ番組にゲスト出演していた。芸能界を引退して以来、久しぶりのメディア露出となった。「専業主婦に徹していました」と明かして、見事なゴルフの腕前も披露。セレブ生活が板についていることをうかがわせていた。

 片や国民的スター木村拓哉の妻であり自身もアーティストとして大成功、片や大企業の社長夫人。そんな2人に対し、いまの生稲氏は、国民総バッシングを浴び続ける新人国会議員という立場。三者三様の現在。生稲氏には出馬を後悔している暇はないだろう。一刻も早い汚名返上を期待したい。

https://news.livedoor.com/article/detail/22736032/


(出典 www.news-postseven.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事