靴をイタズラするワンコ、“突っ張り棒たった1本”を玄関に設置した

靴をイタズラするワンコ、“突っ張り棒たった1本”を玄関に設置した

靴をイタズラするワンコ、“突っ張り棒たった1本”を玄関に設置した

好奇心旺盛なまさおくんは、玄関に置いてある靴で遊ぶのが大好き……。
特に新しい靴は、必ずお気に入りのソファまでくわえて持っていってしまうのだそうです。
おまけに一度玄関に出たらなかなか戻って来ないので、せっかくエアコンで涼しくしている部屋が暖まってしまうのも、飼い主さんの悩みの種。
洗濯などの家事で家の中を動き回る飼い主さんの後ろを「どこにでもついて歩く姿はかわいくて仕方ない」そうですが、幸せな共同生活のため、“お散歩の時以外は玄関に出ることを禁止”にしました。 
飼い主さんが用意したのは“突っ張り棒”たった1本! 玄関とリビングの間にこれを設置したところ……まさおくんは突っ張り棒の手前で立ち往生してしまいました。
棒の高さは床上30センチほどで、まさおくんの足の長さなら簡単にまたげるはずです。
ふせた姿勢では、くぐることもできるはず!
まさおくんは臆病でビビリなところがあり、その性格をよくわかっている飼い主さんが棒1本で通行止めを試してみたところ、見事に効果があったとのこと。
☺️まさおくんは突っ張り棒に触れることもなく、あきらめていい子にしています。
投稿には、「ちょっと考えれば上からも下からも出られるのに」「これで出られないなんてかわいすぎて……ちょっと切ない」という声が寄せられています。

 
続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事