【カナダ】牡蠣イベントのマスコットがどう見てもホラー

NO IMAGE

【カナダ】牡蠣イベントのマスコットがどう見てもホラー

 牡蠣(かき)のイベントに登場するマスコットがかわいげのかけらもなく、夢の中に出てくるホラーモンスターみたいだとTwitterで話題になっています。

【その他の画像】

 カナダで開催されている牡蠣のイベントHalifax Oyster Festivalのマスコット。1メートルくらいの大きさでリアルに牡蠣の貝殻を表現しているだけでもとてもインパクトがありますが、ところどころに目玉が浮かび上がっていて唇もあります。

 マスコットを着た人の腕と足だけ見えていて、まるで上半身は牡蠣に食いつかれてしまったような見た目。貝殻の模様がメッシュ状に薄くなっている部分があり、よく見るとメッシュ越しに人の顔がハッキリと見えていて怖さが倍増します。

 マスコットキャラクターの初登場は2017年。公開当時のイラストが公式サイトに掲載されています。ホラーモンスターイラストに見えますが、実物もほとんどイラスト通りに再現されており、異様なこだわりがすてきなキャラクターです。

人を取り込む牡蠣のモンスターみたい(画像はHalifax Oyster FestivalのInstagramより)

(出典 news.nicovideo.jp)

牡蠣ゲルゲ

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事