【注目】ドジャースが解雇した通訳、水原一平の素性とは?違法賭博疑惑の真相とは?

【注目】ドジャースが解雇した通訳、水原一平の素性とは?違法賭博疑惑の真相とは?

【注目】ドジャースが解雇した通訳、水原一平の素性とは?違法賭博疑惑の真相とは?

違法賭博が暴力団や犯罪組織などの反社会的勢力の資金源になるなど、社会問題も多く内包する。ただしこれに関しては、当該賭博を合法化し法規制の下に置くことで金の流れを透明化し、反社会的集団との関係を断ち切ることが可能であり、これが賭博合法化の大義名分とされることも多い。 スポーツを賭博
44キロバイト (6,513 語) – 2024年1月6日 (土) 06:58

(出典 www.chinatimes.com)
通訳の水原一平が解雇されたのは、大谷翔平の違法賭博関与に関係があるのでしょうか。詳細が気になります。

1 PARADISE ★ :2024/03/21(木) 13:15:03.97 ID:7vXh010j9

大リーグ、ドジャースで大谷翔平選手の通訳を務める水原一平氏が球団を解雇されたと、20日、ロサンゼルス・タイムズなどアメリカの複数のメディアが伝えました。

それによりますと、大谷選手の代理人弁護士は、水原氏が違法賭博に関与したと明らかにしたということです。

水原氏はエンジェルス時代から大谷選手の専属通訳を務め、昨シーズンのオフに大谷選手とともにドジャースに移籍しました。

韓国のソウルで行われているドジャースの開幕シリーズにも同行していて、20日夜の開幕戦もベンチ入りし、試合後の大谷選手の取材対応の際の通訳を担当していました。

ロサンゼルス・タイムズは、水原氏が連邦捜査の対象となっている違法なブックメーカーで賭けるために、大谷選手の資金を「大規模に盗んだ」と伝えています。

また、アメリカのスポーツ専門チャンネル、ESPNによりますと、大谷選手の口座からこのブックメーカーに対して450万ドル、日本円でおよそ6億8000万円が送金されていたということです。

ESPNは水原氏がギャンブルで多額の借金を抱えていたとも伝えていて、取材に対して水原氏本人が去年、借金の返済を大谷選手に依頼したと明かしたとしています。

その中で水原氏は「翔平はギャンブルに全く関与していなかったということを知ってほしい。このギャンブルが違法だとは知らなかった」などと話したということです。

また、20日夜の試合後には、水原氏がドジャースのチームメートに対して、みずからがギャンブル依存症であるとした上で「すべて自分のせいだ」などと説明したということです。

以下ソース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240321/k10014397571000.html

★1 2024/03/21(木) 10:22:25.41
※前スレ
ドジャースが大谷翔平の通訳、水原一平を解雇 大谷口座から6億7500万円送金、違法賭博関与か★3 [PARADISE★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1710991980/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事