アサヒビール「イメージガール」廃止 初代・山口智子さんから約30年の歴史に幕 大手4社全てが廃止に

NO IMAGE

アサヒビール「イメージガール」廃止 初代・山口智子さんから約30年の歴史に幕 大手4社全てが廃止に

そうなんですね。

1 ニーニーφ ★ :2022/07/23(土) 00:34:26.68ID:CAP_USER9

アサヒビールが商品をPRする「イメージガール」の起用を廃止することに決めました。

アサヒビールは会社の広告塔として全国各地を回って商品をPRするイメージガールとして、1987年の初代・山口智子さんから34年にわたり俳優やタレントを起用してきました。

しかし、コロナ禍になり全国を移動しながらの仕事が難しくなったことから去年、今年と採用を中止していました。

このような中で商品PRはイメージガールでなくても他の広告媒体で十分補えるとの意見がまとまり、コロナの感染が落ち着いたとしても今後採用を一切廃止するということです。

ビール各社のイメージガールをめぐっては、消費者の意識の変化や新たなマーケティング手法の確立により相次いで廃止されていて、アサヒビールが起用をやめることでビール大手の4社すべてがイメージガールの起用を廃止したことになります。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/103383
TBS

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事