【訃報】デスマッチファイター鬼神・ターザン後藤さん急死 58歳 

【訃報】デスマッチファイター鬼神・ターザン後藤さん急死 58歳 

【訃報】デスマッチファイター鬼神・ターザン後藤さん急死 58歳 

・・・・・・・・・・

1 征夷大将軍 ★ :2022/05/30(月) 20:53:41.40

東スポ2022年05月30日 20時47分
https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/4224026/

 FMWやIWAジャパンなどでデスマッチファイターとして活躍したプロレスラーのターザン後藤さん(本名・後藤政二)が、29日午後6時50分に死去していたことがわかった。58歳だった。

 盟友だったミスター雁之助さん(53)によると、30日の夕方に関係者を通じて連絡があったという。関係者には、親族からすでに通夜と告別式の日程が伝えられている。
 
 雁之助さんは「いまだに信じられないし、実感が湧かない。後藤さんに厳しく教えてもらったおかげで、長年できたことは財産です。感謝しかありません。ご冥福をお祈りします」と沈痛な声で語った。

 後藤さんは静岡・島田市出身で、大相撲から全日本プロレス入り。1981年2月の越中詩郎戦でデビューした。海外遠征を経て、89年に邪道・大仁田厚が旗揚げしたFMWに参戦。「鬼神」と呼ばれ、デスマッチファイターとして名を上げた。大仁田とは「ノーロープ有刺鉄線電流爆破マッチ」で死闘を繰り広げ、90年には東京スポーツ新聞社制定プロレス大賞「年間最高試合賞」を獲得した。

 だが、95年、大仁田の最初の引退試合が控える中で、FMWを離脱。その後はIWAジャパンに移籍して活躍し「新宿2丁目劇場」でもコアな人気を博した。自身で東京・台東区浅草に「浅草インディーズアリーナ」を設立し、試合を開催するなどインディ団体の発展に尽力した。

 近年はラーメン店で働くなどしていたが、体調を崩していたという。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事