和田アキ子、小中高生の”なりたい職業1位”に驚愕 「寂しいじゃない」

和田アキ子、小中高生の”なりたい職業1位”に驚愕 「寂しいじゃない」

和田アキ子、小中高生の”なりたい職業1位”に驚愕 「寂しいじゃない」

和田アキ子、小中高生の”なりたい職業1位”に驚愕 「寂しいじゃない」 | ニコニコニュース

和田アキ子

20日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、小中高生の”なりたい職業”がテーマに。意外な一番人気に、和田アキ子が驚きの声を上げた。

■スタジオは”YouTuber”予想

番組では、第一生命が毎年行っている「大人になったらなりたいもの」の調査結果を公表。最初に公開されたのは「高校生」で、スタジオメンバーの多くは昨今の人気から「YouTuber」「ゲームエイター」と予想するが、第1位に選ばれたのはなんと「会社員」。

予想とは異なる結果に、和田は「えっ? えっ? 会社員?」と驚いてみせる。つづく2位は「公務員」であり、1、2位ともに男女同じ結果となった。

関連記事:『スッキリ』和田アキ子、突然の乱入にスタジオ衝撃 「ちょっと待って」

■「マジですかこれ?」

さらに中学生男子も1位「会社員」、2位「公務員」と同じになったことを知ると、和田は「ええ? マジですかこれ?」「何で?」と驚愕。2年連続同様の結果のようだ。

ちなみに小学生男子の1位も「会社員」。コロナ禍で、親が在宅ワークをしている姿や週休3日に移っていく様子を見「働きやすそう」と考えた人が多いようだ。

■視聴者からは納得の声も

あまりに現実的な将来の夢に、和田だけでなく、他のスタジオメンバーも「安定を求めるってこと…?」「どうした」「マジですか」と仰天。

視聴者からも「なんか悲しいな」「YouTuber負けたんだ…」と驚きの声が上がったが、一方で「コロナ禍だからってのもあると思う」「暗いニュースが多いしね」「この時代に夢を持つほうが難しいのかもしれない」と納得してしまった人も多いようだ。

■将来の夢がある人は…

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体で29.8%の人が「将来の夢がある」と回答している。やはり歳を重ねていくごとに、現実的な考え方になっていくようだ。

「寂しいじゃないですかちょっと…」と嘆いていた和田。家で働く親の姿を見「楽そうだ」と、感じてしまった子供も多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→和田アキ子、番組中に咳き込みマスクで出演継続 「陰性」報告も視聴者困惑

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年8月9日2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

和田アキ子、小中高生の”なりたい職業1位”に驚愕 「寂しいじゃない」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事