【衝撃】ウエンツ瑛士 ええ!?これはさすがにありえないでしょwwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ウエンツ瑛士 ええ!?これはさすがにありえないでしょwwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ウエンツ瑛士 ええ!?これはさすがにありえないでしょwwwwwwwwwwwwwwwww

【テレビ】現金持たないウエンツ瑛士 後から「現金払いのみ」に気づいた時の衝撃対処法 珍事件連発にスタジオも仰天

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/26(土) 10:53:00.90

2/26(土) 10:47
スポニチアネックス

現金持たないウエンツ瑛士 後から「現金払いのみ」に気づいた時の衝撃対処法 珍事件連発にスタジオも仰天

 タレントで俳優のウエンツ瑛士(36)が25日に放送されたフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。キャッシュレス時代、現金を持たずにスマホでなんでも払うスタイルだが、それが思わぬ出来事につながったことを明かした。

 テーマに「現金持ち歩いていますか?」を挙げたウエンツ。当の本人は現金もカードも持たず、携帯1個で過ごすことが多いという。「老舗の定食屋さん入って、食べ終わってお会計行った時に、うち現金のみなんですって言われてお金借りること、僕けっこうよくやるんです」と明かし、スタジオは仰天。

 「全然知らない大学生にお金借りたり…キャッシュカードも持ってない。携帯しかないからお金もおろせない。下向きながら、すみません!誰かお金貸してくださいって。隣の方とかサラリーマンの方から借りて。帽子とかかぶんないから(ウエンツだと)バレている状態で…お金借りて、連絡先交換して後日返すという。都合の良い日を教えていただきます。直接会ってお返しする。2000円に2000円で返すのもどうかと、とはいえ1万円返すのはやりすぎだし…会ってご飯屋さん行っておごるとか。全然知らない大学生とこないだご飯いきましたよ」と言い、松本人志は「ありえない!」と驚いた。

 「お金を(ポケットなどに)入れとくっていう概念がなくて…」というウエンツは、スーパーでもある事件が。「レジを通った後に、キャッシュレス払いはできるんだけど、自分の持ってるキャッシュレス機能が使えなかったんです。夕方で、混んでいて行列しているし、戻すにも戻せない」とピンチに陥った。

 結局「隣のおじさんにピッとやってもらえませんかって」とその場を助けてもらい、「家10分くらいなんで待っててもらえますかって」と走って自宅に現金を取りに行った。「戻ってきたら、おじさんが囲まれてて、おばさま方に。申し訳ないことしたなって思って、近づいていったら、おばさま方が『あんた何してんの。ウエンツ君は一生懸命仕事してイギリスまで行ってやってんのに。1000円なんていらねえ、テレビで面白くしゃべってくれたらいいよって言いなさいよ』ってメッタ打ちにされていた」とおじさんが怒られていたという。

 「善意で貸してくれたのに…そういうパターンもあるのでお金これからちゃんと持とうと思った」と申し訳なさそうに振り返った。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/10e4ec9f1e8ed9b3317ec947624f0f9b9f87419a

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事