元ノラ子猫たちが初シャンプーに挑戦!

元ノラ子猫たちが初シャンプーに挑戦!

元ノラ子猫たちが初シャンプーに挑戦!

子ネコ《初シャンイャ〜ン《《《《

 元野良の子猫たちが初めてのシャンプーを頑張る動画がYouTubeで公開されています。甘えん坊な2匹も、お風呂では暴れん坊さんに! 「頑張ったね!」「お疲れさま」など2匹と飼い主さん見守る多数のコメントが寄せられています。

【画像:シャンプー頑張る子猫たち】

 漁港倉庫に捨てられていたところを保護された男の子の「ととまる」くんと、女の子の「はんみ」ちゃん。現在生後4カ月の2匹ですが、今回は飼い主さんのお家にやってきて3日目、生後約1カ月半のころの動画です。元野良猫ということで、汚れやノミがついており、順番にシャンプーをすることにしました。

 まずはととまるくんから洗っていきますが、飼い主さんも子猫をシャンプーするのはこれが初めて。温度をチェックしつつ、びっくりしないように手でお湯をかけていきます。

 隙あらば飼い主さんの手から逃れ、何度も鳴いて訴えるととまるくん。それでも頭を洗われているときは、なでられているようで安心するのか、ちょっぴり大人しくなるのがかわいらしいです。ぬれてさらに体が小さくなった姿もほほ笑ましかったり。

 風邪をひかないようにシャンプーを手早く洗い落としたら、タオルで拭いていきます。全身包まれ、赤ちゃんのおくるみ姿みたいになったととまるくんがとってもあいらしいです。

 次ははんみちゃんの番ですが、水嫌いということもあり、もっと大暴れ! それでもノミがいるため、なんとか我慢してもらいつつ洗っていきます。

 そんなはんみちゃんでも、頭を洗うときだけは心地よさそうに大人しくしてくれるのがかわいいです。それぞれ洗い終わってタオルで拭いたあとはドライヤーで乾かしていますが、こちらはすぐに慣れてくれたようです。ふたりともよくがんばったね!

 飼い主さんとしては「シャンプーで嫌われてしまうのでは……」なんて不安もあったようですが、終わったあとはゴロゴロとのどを鳴らしながら飼い主さんに甘えるふたりの様子が映っています。よりモフモフになった天使が抱きついてくる幸せ……。

 ととまるくんとはんみちゃんをお家に迎えてからの日々は、YouTubeチャンネルグルメ猫の日常【ととまるはんみ】」にて公開中。またTwitter(@totomaru_hanmi)やTikTok(@totomaru_hanmi)でもかわいい動画・写真を見ることができます。以前には、絶対に飼い主さんの指をしゃぶりたい甘えん坊な姿が話題を呼びました。

画像提供:YouTubeチャンネルグルメ猫の日常【ととまるはんみ】」さん

タオルでふきふき

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事