今田耕司、松本人志から本気で説教…「言ってもらえて良かった」

今田耕司、松本人志から本気で説教…「言ってもらえて良かった」

今田耕司、松本人志から本気で説教…「言ってもらえて良かった」

そうだったんですね!

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/22(土) 16:58:07.17

1/22(土) 16:35
デイリースポーツ

今田耕司 松本人志から「酒やめたほうがいい」本気で説教 「言ってもらえて良かった」
イベントに登壇した今田耕司=都内
 お笑いタレントの今田耕司(55)が22日、都内で行われた「依存症啓発サポーター活動発表会」に、俳優・高知東生(57)と登壇した。厚生労働省が行う依存症の普及啓発事業で、今田は昨年から引き続き同サポーターを務める。2016年6月に覚醒剤と大麻の所持容疑で逮捕された高知と、依存症について対談を行った。

 今田自身も20代前半まで、酒におぼれていたことを明かし、「先輩のダウンタウン・松本人志さんに、『一回、酒をやめたほうがいい』と本気で言われて、10年くらい飲まなかったですね。今は飲んでるけど、そのときのような酔い方はしなくなりました。もしそのとき言われてなかったら…と思うとゾッとします。あのとき言ってもらえて良かった」と感謝していた。

 高知は厚生労働省の同イベントで、依存症啓発ドラマを総指揮。「依存症家族あるあるミニドラマ」と題し、「啓発ドラマというより面白く楽しく見てほしい、その中に学びがスパイスで入っている」と明かした。「チャンスをいただいたことに感謝しますし、少しでも多くの人に依存症が誰にでも起こりうることを知ってほしい」と語った。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bea7baceb5d956d450ee72e847d60da97d98dbb

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事