ひろゆき【パチンコ】にハマる人を酷評「バカが吸いよせられる」

ひろゆき【パチンコ】にハマる人を酷評「バカが吸いよせられる」

ひろゆき【パチンコ】にハマる人を酷評「バカが吸いよせられる」

パチンコももうオワコンでしょ

1 ジャガランディ(北海道) [US] :2022/01/08(土) 07:51:15.26

 現在、日本中で大ブレイク中のひろゆき氏。 彼の代表作『1%の努力』では、「考え方の根っこ」を深く掘り下げ、思考の原点をマジメに語っている。
この記事では、ひろゆき氏にさらに気になる質問をぶつけてみた。
● あなたはパチンコに行きますか?  都会の駅前や地方のロードサイドなど、あらゆるところにパチンコ店が存在します。
テレビでも平気でCMを流しています。  さて、あなたは「パチンコ」には行きますか?  
最初に僕の考えを述べておくと、パチンコに行く人の気持ちがまったく理解できません。かなり頭の悪い趣味だと思っています。
● 頭の悪い人が吸い寄せられるだけ  ということで、パチンコにお金を使うくらいなら、もっと他のことに時間とお金を注ぎ込みましょうよ。
 「暇つぶし」と言う人もいますが、パチンコをしたところで、手首を回して光や映像を見つめるだけ。何も学びが得られません。
映画や本であれば、1500円で2時間以上も時間が潰せて、大きな学びも得られます。  それに、パチンコは頭を使うゲーム性がゼロです。
カジノであれば、経験や実力によって勝つ確率が上がっていく要素があるのですが、
パチンコにはそれがないんですよね。だから「頭を使いたくないバカ」が吸い寄せられるわけです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ae8f87d8f93edc71a830fddab8582bbdcbb9e1b5

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事