吉本新喜劇、新座長2人は吉田裕&アキ 酒井藍以来約6年ぶり 

吉本新喜劇、新座長2人は吉田裕&アキ 酒井藍以来約6年ぶり 

吉本新喜劇、新座長2人は吉田裕&アキ 酒井藍以来約6年ぶり 

吉本新喜劇は昔からのファンも多く、新しく座長が入れ替わるたびに注目される。
吉田裕とアキが新しい座長としてどんな風に吉本新喜劇を盛り上げるのか、期待したい!

 大阪・なんばグランド花月(NGK)で21日に『吉本新喜劇記念日2023』が行われ、吉本新喜劇の新座長2人が発表された。吉田裕(43)とアキ(53)が担当する。新喜劇の一時代を築いた小籔千豊(49)、川畑泰史(55)が退き、現在の座長は2014年6月就任のすっちー(51)、17年7月就任の酒井藍(36)の2人。新座長の就任は、酒井以来で約6年ぶりとなる。

【写真】吉田裕&前田真希夫妻 ウエディング姿でラブラブ会見

 就任が発表されると、吉田は涙ながらに「18年間新喜劇で頑張ってきましたけど…。でも、ひとりじゃ何もできないので、みなさんと一緒に新喜劇を作っていきたいと思いますので、これから何卒よろしくお願いいたします」と決意を表明。

 アキも「吉本に所属33年ということで、いろんな先輩に支えられて、ここまでやってこれました。お客さんに支えられながら、新曲を…」と吉田の甘噛みをイジりつつ「僕色の新喜劇を進化させて作っていきたいと思います」と呼びかけた。

 吉本新喜劇の公式ツイッターが20日に更新され、間寛平ゼネラルマネージャー(GM)がビデオメッセージを寄せ「このたび会社から重要な発表を託されました」と姿勢を正し、あすの新座長発表を予告。「新座長ですよみなさん、ドキドキしますね」「さあ、誰がなるんでしょうか」と期待をもたせ、「新座長を応援してやってください」と語った。

 吉田裕は2000年NSC大阪校23期生として入学。2005年に金の卵オーディション1個目で、吉本新喜劇に入った。アキは1992年に吉本に入社し、2014年から吉本新喜劇に入団。昨年8月に行われた「吉本新喜劇座員総選挙」では、1位に輝いた。

(左から)吉田裕、アキ

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事