芸能山田裕貴に工藤阿須加Matt宝塚スター女優まで父親は元プロ野球選手のDNAが芸能界を闊歩する

芸能山田裕貴に工藤阿須加Matt宝塚スター女優まで父親は元プロ野球選手のDNAが芸能界を闊歩する

【芸能】山田裕貴に工藤阿須加・Matt・宝塚スター女優まで…「父親は元プロ野球選手」のDNAが芸能界を闊歩する

 現在、大河ドラマどうする家康」(NHK)や、金曜ドラマ「ペンディントレインー8時23分、明日君と」(TBS系)に出演。映画「東京リベンジャーズシリーズでは「東京卍會」副総長の龍宮寺堅、通称ドラケンを演じているのが、若手実力派俳優の山田裕貴だ。父親は元中日ドラゴンズ広島カープの山田和利というのは、よく知られている。彼のように芸能界で活躍する元プロ野球選手DNAを持つ子息は多い。

 2014年唐沢寿明主演の日曜劇場ルーズヴェルト・ゲーム」(TBS系)で社会人野球のピッチャー役を演じたのが、工藤阿須加。現在は俳優業の傍ら農業を始め、「工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました」(BS朝日)なる冠番組を持つほどに。父親はご存知、工藤公康だ。西武ライオンズ福岡ダイエーホークス読売ジャイアンツの3球団で日本シリーズを制覇した偉大な投手であり、ソフトバンクの監督として優勝もした。

 バラエティー番組で異彩を放つ美容男子・Mattの父親は、元巨人投手の桑田真澄。計量機メーカー「イシダ」のCM「Mattの中にひとりだけKUWATA」篇で親子共演している。Mattバラエティー番組などで自宅を公開することが多く、おかげで視聴者は桑田邸の全貌を知ることができた。ちなみにMattマネージャーは母が担当し、「週刊さんまマツコ」にMattが出演した際には母も初顔出し。美しすぎる素顔を披露した。

 子供の頃はリビングで放尿するなど、とんでもない悪ガキぶりを見せていた落合博満・信子夫妻の長男が落合福嗣だ。どんな大人になるかと他人事ながら心配していたが、その後、立派に成長し、現在は声優として活躍。特にナレーターとして重宝されており、「情報7days ニュースキャスター」「THE TIME,」(TBS系)などで、その美声を轟かせている。

 今や福山雅治夫人の吹石一恵は、元近鉄バファローズの吹石徳一を父に持つ。さらに、すみれの花咲く宝塚歌劇団では、元南海ホークス投手・山内和宏の娘が星組スターの暁千星(あかつき・ちせい)、阪急ブレーブスで活躍した山沖之彦の娘がこの6月12日、入団17年目にして宙組男役トップスターに就任した芹香斗亜(せりか・とあ)だ。

 考えてみれば、プロ野球選手の配偶者はモデルやCAなど、美しい女性が多い。父の優れた身体能力と母の美貌を兼ね備えた息子や娘たちは、サラブレッドと言っていいだろう。なるべくしてなったと、言うべきか。これからも注目したい。

(堀江南)

20230624_asagei_titioyaga
アサ芸プラス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事