山本太郎 麻生太郎を痛烈批判「万死に値する。政治家辞めろ」

山本太郎 麻生太郎を痛烈批判「万死に値する。政治家辞めろ」

山本太郎 麻生太郎を痛烈批判「万死に値する。政治家辞めろ」

こんな事普通の政治家なら言いたくても絶対言えないよね

1 令和大日本憂国義勇隊(栄光への開拓地) [US] :2021/11/11(木) 07:05:48.63

れいわ山本太郎代表が麻生太郎氏を猛批判「万死に値する人間。政治家をやめた方がいい」

 れいわ新選組の山本太郎代表が10日、国会内で記者会見を行い、自民党の麻生太郎副総裁について「万死に値する人間である」と批判した。

 この日、当選後初登院をした山本氏が早速、大物にロケットを打ち込んだ。

 10月25日、北海道小樽市で衆院選の公認候補と街頭演説し「温暖化のおかげで北海道のコメがうまくなった」などと発言した麻生氏について、山本氏は「もうほんっとに、この衆院選において落選していただくというのが一番正しい花道だったと思うのですけど…そのチャンスを逃してしまった。これまで数々暴言吐かれてますので不問だとはならないと思いますね」と痛烈批判。「言葉がない。ねじ締めなおしていただくか、もうねじ山がつぶれてしまっているんだったら、退場いただきたい」と重ねた。

 また、失言だけではなく、財務相としての経済政策についても批判はおよび、「完全にもう財務省の手先となっている。その時点をもって、さっさと退場しろよなんです。権力持っててもやらなかった人間ですから。副総裁とかじゃなく政治家自体をやめたほうがいいのではないか」と訴えた。

 さらに批判は止まらず、最後には、「もうすでに万死に値する人間であるとしかいいようがない。政治の世界から一刻も早く身を引くべき人間である」と強い口調で糾弾した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ced8ec43b81f298e72d2ef79297d9a0dce730c49

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事