【経済】34年ぶりの円安・ドル高水準到来、市場の動向は?

【経済】34年ぶりの円安・ドル高水準到来、市場の動向は?

【経済】34年ぶりの円安・ドル高水準到来、市場の動向は?

円安水準へと逆戻りし(右上グラフ青線)、はもはやローカル通貨でしかないという評価もされた。に対するこうした評価は、に対する先感を助長し、先述したキャリー取引を加速させた。しかし、2008年にかけて、金融危機が深刻化する中での独歩高が進行しており、過度の円安期待が歪んだものであったことを示唆している。…
47キロバイト (4,515 語) – 2024年4月4日 (木) 18:45

消費者物価の数字が市場予想を上回った影響で円安が進んだようですね。景気動向にも影響が出るかもしれません。

<関連する記事>

未明に一時1ドル=153円20銭台…米の早期利下げ観測が後退、東京でも1円40銭程度の円安
…会(FRB)による早期の利下げ観測が後退し、約34年ぶりの円安・ドル高水準となる。  円安の加速は、10日に発表された3月の米消費者物価が市場予想を…
(出典:読売新聞オンライン)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

三崎優太(Yuta Misaki) 青汁王子
@misakism13

マイクロソフトが日本に約4400億円を投資すると発表しました。一見すごい支援のように聞こえるけど、日本の労働者は質が高くて円安でコスパも良いから、外資から見れば魅力的な投資先なんだろうな。一部では貧困加速国と言われているように、日本がどんどん世界の奴隷になっていくようで心配です。

(出典 @misakism13)

ABEMAニュース
@News_ABEMA

【ニュース】 NYで1ドル=153円台 東京市場も34年ぶり円安水準 abe.ma/4aP8x0B #アベマニュース

(出典 @News_ABEMA)

ゴーヤ
@yokohama0629

桂花 今日は、久しぶりに新宿へ。お昼は、熊本のターロー麺。1150円。外は、ちょっと冷んやりしてるけど、電車の中は、暑いし混んでるね。今日、2回目の、コーヒー飲んで、一息ついてます。円安153円まできてるね。外国の方、多い。 pic.twitter.com/BYwsM16SOD

(出典 @yokohama0629)

KOMEI@G
@KOMEI_G

返信先:@moriorio05 円銘柄は株価だけで安いですが 数ヶ月前の時も円安ですが少し購入して、あの時よりも円がまさかの安くなってますし、正直先行きが分からないので少しだけでも持つと良いかなと思います。 まぁEDV上がるシナリオは崩れましたが

(出典 @KOMEI_G)

多忙なゲームコーナー の人🍥
@HOMEAMUSE

返信先:@gekka_777 コロナで時間があってゲーム筐体導入する方と最近では円安の関係で 海外需要が増えていますね…

(出典 @HOMEAMUSE)

おにょりんこ
@Onyorinco

円安だけを頼りに買うの大丈夫?

(出典 @Onyorinco)

恐竜博士の母
@imflyingkaykai

○宮のタイミングで入った嵐FCの更新をしたんだけど円安でなんだか申し訳ないからなんか買わせてー

(出典 @imflyingkaykai)

No name
@xbgt11

円安誘導してたら円安になり過ぎちゃって戻らなくなっちゃった。ってギャグかな。

(出典 @xbgt11)

爆上げ銘柄分析のかぶカブキ@株・日本株。
@xz82616

日米首脳会談を経た日銀の円買い介入への高まりが、ドル円の日本株高効果を阻害していますが、「日銀の介入による円安トレンドへの影響は限定的」はディーラー筋のコンセンサス。

(出典 @xz82616)

jaap
@terra0825

人数制限もして欲しいけど、円安なのに税金まで還付なんて馬鹿げてない? 日本人価格と外国人価格を設定してもいいのでは? これが京都なのか!?大量のゴミが散乱する「祇園」の惨状に絶句…オーバーツーリズムに困惑する京都市民「観光客の数を規制して」 l.smartnews.com/iVPN3 #スマートニュース

(出典 @terra0825)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事