今日3月13日は『サンドイッチデー』

今日3月13日は『サンドイッチデー』

今日3月13日は『サンドイッチデー』

日付は1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。 記念日を制定した団体や目的などについては定かではない。 
この日とは別に、「サンドイッチ」の名前の由来とされるイギリスの貴族、第4代サンドウィッチ伯爵ジョン・モンタギュー(1718~1792年)の誕生日である11月3日は「サンドウィッチの日」となっている。 
サンドウィッチ伯爵はサンドイッチを発明したわけではないが、大のギャンブル好きで常にゲームをしながら食べていたことがきっかけで名前が付いたと言われている。
購入先は生協さんだけ?冷凍庫にいつもストックしておきたい自然解凍でも食べられる全力カツサンド!
…365日、パン活ライフを楽しむアイビーです。3月13日のサンドイッチデーにちなんで、3月はサンドイッチに関連する情報を多くお届けします。*今日は、生…
(出典:アイビー)

ねこまさむね
@nekomasamunecom

きょう3月13日は3(サン)で1(イッチ)をはさんでいることから「サンドイッチデー」だそうです サンドイッチは具材をはさむときにカロリーも一緒につぶれるのでカロリーゼロらしいです ウマーベラス #サンドイッチデー #サンドイッチの日 pic.twitter.com/AgM5633K7O

(出典 @nekomasamunecom)

うみんちゅ@モデラーブロガー
@umintyu3

おはようございます♪ 今日は3月13日 サンドイッチデー 3月13日は、数字の3の間に1を挟んでいることから「サンド・1(いち)」という状態にちなんで、語呂合わせでサンドイッチデーに定められられたとのこと セブンの照り焼きとたまごのサンドイッチが大好き♪ #毎日おはようAI画像 pic.twitter.com/5MGC1bL0sU

(出典 @umintyu3)

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事