【芸能】ティアラのおかげでたっぷり稼ぐジャニーズ事務所が受けそうな〝反撃〟

【芸能】ティアラのおかげでたっぷり稼ぐジャニーズ事務所が受けそうな〝反撃〟

【芸能】ティアラのおかげでたっぷり稼ぐジャニーズ事務所が受けそうな〝反撃〟

 King & Prince(キンプリ)の最新シングルツキヨミ/彩り」が、6日発表の12日付「オリコン週間シングルランキング」で週間売り上げ10.2万枚を記録し、11月21日付以来となる3週ぶりの1位に返り咲き、累積売上は100.1万枚となった。

 ミリオン突破はグループ史上初。同作は11月21日付で初週売上79.2万枚で初登場1位となり、11作連続でシングル1位を記録。初週売上は、デビューシングルシンデレラガール」を上回る自己最高を記録していた。

 ​>>加藤浩次、キンプリ退所で「いつまでそんなことやってんの芸能界! 」仕事制限の危機に怒り<<​​​

 同作は両A面シングル。「ツキヨミ」は、平野紫耀主演のTBS系ドラマクロサギ」の主題歌で、「彩り」は高橋海人主演のテレビ朝日系ドラマボーイフレンド降臨」の主題歌に起用されている。

 そして、キンプリといえば、メンバーの平野、岸優太、神宮寺勇太の3人が来年5月22日に脱退し、平野と神宮寺は同日に、岸は来秋にジャニーズ事務所を退所。永瀬廉と高橋は2人でグループとして活動していくことが発表されていた。

 「発表後、平野ら脱退を決めたメンバーたちはジャニーズ事務所から不遇な扱いを受けていることを報道されたこともあり、キンプリファンティアラたちが、『初のミリオン突破を!』と頑張って達成できた。とはいえ、結局、ジャニーズが儲かるだけ」(音楽業界関係者)

 キンプリは白組としておおみそかのNHK紅白歌合戦への出場が発表されているが、5人体制での〝ラスト紅白〟とあって注目を集めている。

 また、今年4月より全国4都市を巡った初のドーム公演「King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜」のBlu-ray&DVDを来年1月18日リリースすることが発表された。

 「ジャニーズにとっては〝稼ぎ時〟とも言えるが、このままティアラも黙っていないだろう。キンプリファンクラブの会員数は嵐に次ぐ95万人と言われているが、おそらく、少なくとも4割以上の会員はジャニーズへの〝反撃〟とばかりにこぞって退会するのでは。となると、年会費でのマイナスは15億円以上でジャニーズにとっては大打撃」(芸能記者)
 とはいえ、現体制終了までに15億円ぐらいは〝回収〟しそうだが……。

thumb-12184-2039971-entame
画像はイメージです

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事